すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

がんばる先生(研究支援)事業

学年だより

家庭と学校における双方向通信の活用について

TOP

学習の日〈11月18日(水)〉

 11月18日(水)は学習の日でした。今回も多くの子どもたちが教室に残って自主学習に励んでいました。一人一人が学習課題を設定して自分の課題を熱心に解決しており、最近配布された自主学習ノートを活用している子もいました。また、国語辞典を活用して学習に取り組む子も増えてきました。
 教科書に沿った内容の基本の自主学習を中心に取り組むことが多くみられますが、時にはもう少し詳しく調べてまとめてみるという学習に力を入れて取り組んでいる子が多くみられるようになり感心しました。
 今後も子どもたちの学習意欲の向上や個々の力を引き出すことに力を入れて支援と指導に努めていきます。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30