すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校協議会

がんばる先生(研究支援)事業

学年だより

学習者用端末

TOP

跳び箱運動(1年・2年)

 今、1・2年は1年1組と2年1組というように、ペアを作って合同で体育の授業に取り組んでいます。
 ペア学年で学習することにより、2年生は1年生に見てもらえるようがんばりますし、1年生は2年生のようにかっこよく跳びたいと思いがんばります。
 また、「怖い」という気持ちが勝ってしまうと跳べなくなりますが、どの子も恐怖心を感じることなく練習できるよう、スモールステップを設定しているため、それぞれが無理なく自分の力を伸ばすことができていました。
 中には、練習の成果を活かして開脚跳びができるようになり、しっかりと踏み切って跳ぶことができるようになった子どもたちもいて大変驚きました。



画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31