季節の変わり目

あたたくなって寒くなっての繰り返し、のちょうどまっただ中なのでしょうか。

日中は比較的あたたかい日々が続いています。
今日は一日中曇り空で外で満足に遊ぶことができませんでした。

そして残念ながら月曜、今日と15分休みのかけ足も中止になりました。

インフルエンザでのお休みの連絡も依然毎日いただいている状況で、
朝の児童集会も延期しました。

お休みの子どもが多いクラスでは、ひょっとしたら休業になるのでは、
と心配している子どももいるようです。

まだこういう日が続くのかもしれませんが、
少しでもはやく落ち着いてほしいなと思います。



学校だより

2月の学校だよりに一部誤りがありました。

新1年生入学説明会が2月8日(木)となっていましたが、正しくは2月7日(木)です。

赤文字で訂正したものをホームページに再掲載していますので、ご確認ください。

関目東小学校だよりH31年2月

入学説明会は2月7日(木)です

明日2月7日は来年度入学予定者保護者対象の入学説明会を行います。

15時開始です。

1時間程度学校からご説明をした後、
いきいき活動などの説明があります。


※2月学校だよりの記載で8日(木)とありましたが、正しくは7日(木)です。
お詫び申しあげます。

体調管理に万全を

依然欠席連絡を多くいただく毎日ですが、少しずつその数は減ってきています。

休業の学級もありますが、
数が減ってきているのはありがたいことです。

しかし、まだ油断はできません。
気候がかわっていくにつれ、インフルエンザの流行もかわってきます。

今週はかけ足週間で、かけ足の時間以外でもに多くの子どもが運動場を周回して走っています。

かぜに負けないよう、体をしっかり鍛えましょう!



かけ足週間

画像1 画像1
昨日よりかけ足週間が始まっております。

昨日は雨による運動場のコンディション不良で中止となりましたが、本日は快晴となっております。

日差しもあり、体感気温も比較的暖かい中、みんな自分のペースで走っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式