6年 連絡

 今週、3月4日(水)に、1組は国語のノートの配付と家庭科のぞうきんの回収をしに、2組はクラス休業中の家庭科の宿題だったぞうきんを回収しに、各ご家庭を訪問します。ぞうきんを仕上げてないお子さんは水曜日までに仕上げるように、お子さんにお伝えください。
 また、この日に保護者の方かお子さんにお会いできた場合は、今週のお子さんの健康観察の電話連絡はいたしません。なお、2組でぞうきんをすでに2枚提出しているお子さんのお家も訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

お知らせ

明日、3月2日以降の学校休業に関しまして、医療従事者に限らず、ご家庭で子どもの看護がしにくい方は、学校までご相談ください。

2月28日 健康観察日時

3月3日(火)から健康観察のご連絡をさせていただきます。
ご自宅⇒緊急連絡先の順番でかけさせていただきます。

下のファイルをご参照ください。
よろしくお願いいたします。








健康観察日時

学校体育施設開放より

今般の国内の新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえると、発生数の急激な増加や、重症化しやすい高齢者等への感染をできる限り減らすため、多数の人が濃厚接触する機会を減らし、不要不急の外出を控えることが求められております。
また、大阪市立の学校では、2月29日(土)から3月13日まで臨時休業の措置がとられました。
学校休業期間中(2/29〜3/13)は、施設の開放を中止といたします。
ご理解ご協力をよろしくお願いします。

2月28日 3年生 休業の間について

3年生 りんじ休業中の宿題

国語
・漢字練習計画表にそって進める
  漢字スキル 最後までやって答え合わせも自分でする。
  テスト勉強もして、自分で答え合わせをする
  1回だけでなく自由学習として何回か繰り返して取り組んでもOK
  休み明け16日(月)に提出すること

・音読 「モチモチの木」 を場面分けをし、スラスラ読めるようにしておく。
  休み明けに音読発表会ができるかもしれないからね!

算数
・教科書p90−91
  折り紙や新聞紙など家にある紙を使って、実際にやってみよう
  できた二等辺三角形と正三角形は、大きさを比べたらノートにはっておこう
  教科書の後にある三角形を切り離して、自分で敷き詰めて形を作ってみよう
  できた形は、ノートにのりで貼り付けておこう
  感想も書いておこう!
   サンチカ … 42
   計ド … 18

・教科書p92−93
  「しあげ」と「おぼえているかな」をノートにやろう
  「しあげ」の3番は教科書にやっていいよ
  「おぼえているかな」の3番は教科書にやろう
  ※どちらの答えが大きいは、ノートにやろう

・教科書p94−96
  p94を読んでからp95の問題をといていこう
  問題の1と2は教科書に書き込もう
  そのあとに、3と4は、ノートに書こう
  感想を書いておしまい

・教科書p96
  問題を読んで教科書に5を書き込もう
  問題の6と7はノートに書こう
  感想を書いて終わり
   サンチカ … 43
   計ド … 19

・教科書p97−98
  問題を読んでノートに1−4をやる
  □の中の言葉 ぼうの長さで … をポイントとしてまとめておく。
  次のページの△1の問題をノートにやって感想を書いて終わり

・教科書p98−99
  問題2を読んで問題1と2をやる
  問題2をやる前に月火水木金土日の読書の時間を書き出すといいね。
  △2・3はノートにやろう
  感想を書いて終わり
   サンチカ … 44
   計ド … 20

・教科書p100−101
  問題3を読んで教科書にグラフを書き込もう
  ぼうグラフのかき方の1−5をよみながら作っていこう
  △45も教科書に書き込もう
  感想も教科書に書いておこう(ノートにかいてもOK)
   計ド … 21

・サンチカ … 47〜56 まで全部やって答え合わせ
・計ド … 23〜31 まで全部やって答え合わせ


社会
  学力調査型テストの問題をといて、解答用紙に書く
  お家の人や自分で答え合わせをする。出さなくてもいいよ。

理科
  学力調査型テストの問題をといて、解答用紙に書く
  お家の人や自分で答え合わせをする。出さなくてもいいよ。

ちょっと大変やけど、ごめんね。
休み明けにノートは、一緒に答え合わせしようね!


特別号
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31