2月24日(木) 1年生

画像1 画像1
6年生に向けて
歌のプレゼントをするために手話をつけながら練習していました。

2月22日(火) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語科
言葉や漢字の学習に取り組んでいました。
「頭を抱える」とはまさにこのことです。

2月22日(火) 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目
理科「電気と電流」
キットを使って、電気の学習に取り組んでいました。

2枚目
総合的な学習の時間「情報モラル」
情報にかかわるテーマをそれぞれが見つけ、パワーポイントにまとめていました。

3枚目
社会科「風水害への取り組み」
風水害の被害が大きい日本ではどのような取り組みをしているのか調べていました。

2月22日(火) 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目
図書
静かに本を読んでいました。

2枚目
社会科テスト
集中して取り組んでいました。

3枚目
国語科「調べたことを報告しよう」
グループになって、自分たちが調べたことをまとめていました。

2月22日(火) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽科「パフ」
合奏をするためにいろいろなパートの音を聞いていました。

国語科「世界の家」
自分たちでいろいろな国の家やそれにかかわるものについて新聞づくりをしていました。

クラブ希望調査
来年度から始まるクラブ活動の希望調査をとっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 茶話会六年
3/7 出前授業六年