合唱部定期演奏会

今日は定期演奏会を行いました。

1時間、これまでのがんばりに思いをはせる時間になりました。

みんなが帰った後、
みんながお休みの日にも、合唱部の子どもたちは一生懸命練習してきました。

大目標だったNHK合唱コンクールだけでなく、いろんなところで、いろんな歌を歌ってきました。

あっというまにここまでたどりついた、という感じでしょうか。

合唱部としては今日で一区切りです。
これからまた、新しい歌声を関目東に響かせてほしいと思います。


6年生の友情出演もありました。
6年生のみなさん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

また、今日は多くの方にきていただき、ありがとうございました。

3学期もがんばっています

合唱部は3学期も継続して練習しています。

城東区PTAフェスタ(1/27)や定期演奏会(3/3)に向けて練習をしています。

放課後は練習ができない日もありますが、
今日は朝練習を行いました。



合唱部の次の目標

合唱部では、新しい部員も増えてにぎやかに活動しています。

先日の記念式典にも参加し、多くの方に歌声を披露できました。

次の目標は、12月にあるMBSこども音楽コンクールの発表会です。

引き続き毎週月・水・金に練習を重ねていきます。

音楽の行事

今週は音楽の行事が1つあります。

1つは、「大阪市音楽交流会」です。
これは市内の小学校が集まってそれぞれの発表をするものです。

本校からは6年生が代表で出演します。
クレオ大阪中央まで出かけていきます。


もう1つは、4〜6年生が鑑賞にでかける「音楽鑑賞会」です。
大阪市音楽団の演奏を、いずみホールまで出かけて聴きにいきます。


日ごろの学習の成果を発表したり、
プロの演奏を聴いたり、
まさに芸術の秋にふさわしい2日間になります。




合唱部、がんばっています

8月のNHKコンクールではこれまで以上のがんばりをみせてくれた合唱部ですが、

今度は冬の目標(MBSこども音楽コンクール)に向かって走り出しています。

最近は日が落ちる時間もはやくなりましたが、
合唱部の子どもたちは引き続き週3回、放課後の時間を有効に使って練習しています。

練習の成果がしっかりと結果に結びつくことを夏に学んだ子どもたちですから、
引き続き冬もがんばってほしいと思います。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式