運動会の延期について

大阪市教育委員会より連絡があり、台風24号が近畿地方に接近していることに伴い、
9月30日は臨時休業となりました。

この日に予定していた運動会は10月2日(火)に延期いたします。
9月30日〜10月2日は下記の通りといたします。

9月30日(日) 
●臨時休業となりお休みになります。
※ご家庭において安全な生活ができますようご配慮をお願いいたします。

10月1日(月) 代休

10月2日(火)
●運動会を9月30日(日)に予定していたプログラムで実施します。
●昼食は給食を食べます。弁当はいりません。

明日は通常通り学校があります

非常に強い台風21号の影響で、今日の午後は本当に風が強く雨もよく降りました。

警報は注意報に代わりましたが、
依然不安定な気象状況です。
お気を付けください。

明日は通常通り、学校があります。
登校時刻を守って登校してください。


本日は休校です

暴風警報も発令されています。

朝は晴れていますが、天候の急変もあります。
不要不急の外出は控えてください。


---------------------------
大阪市立学校園の臨時休業措置について

強い勢力の台風第21号が、平成30年9月4日(火曜日)に、大阪府に接近することに伴い、幼児・児童・生徒の安全確保のため、大阪市立学校・幼稚園の全てを臨時休業措置とします。

(大阪市教育委員会ホームページより)
---------------------------


臨時休業について

大阪市教育委員会から、指示がありました。
明日は、台風21号の影響により、臨時休業となります。各ご家庭では、外出をひかえ、台風に備えてください。

台風・地震など非常災害時の措置について

台風21号が4日、近畿地方に最接近する予報が出ています。

従来からお知らせしている台風や地震などの非常災害時の措置の通りの対応としますのであらためてお知らせいたします。

テレビやラジオ、インターネットなどで最新の情報をご確認ください。


配付したプリントに「台風20号」とありました。
お詫びして訂正いたします。

--------------------------------------------------------

1.台風・暴風雨に対して
 
気象情報等が大阪府を5つの地域に細分化して、発表されています。
大阪市に午前7時の時点で、「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令されているときは、休校となります。

● 日中に暴風警報が解除されても、その日は休校です。
● 登校後に暴風警報が発令された場合
 1 保護者の在宅が確認された場合は、集団下校や教職員引率の方法で下校します。
 2 確認できない場合は、児童に学校で待機してもらいます。ご一報ください。


2.地震などによる災害に対して

午前7時の時点で、JR大阪環状線、およびosaka metroの双方が全面運休している場合は休校となります。

--------------------------------------------------------


※明日はホームページへのアクセスが集中し、
記事がご覧いただけない場合があります。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式