早寝・早起き・朝ごはんで、健康いっぱい!元気いっぱい!の一日を送りましょう。

クラブ発表1 講堂発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の6時間目、講堂にてクラブ発表会を行いました。
 音楽・琴クラブ、器械体操クラブ、バトンクラブが、舞台で日頃の練習の成果を披露しました。司会や進行は、各クラブの部長が担当しました。
 発表を見る態度も大変よく、一つ一つの発表に、みんなたくさんの拍手を贈っていました。

 (発信:クラブ活動担当 本田大介)

クラブ発表2 展示発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図工室では、手芸クラブ、読書クラブ、理科クラブ、まんがクラブ、工作クラブが、展示発表を行いました。
 どの展示も、とても丁寧にできており、一年間の活動の成果が表れていました。

なにわうどん

画像1 画像1
 今日の献立は、

 豚肉とごぼうの煮もの、なにわうどん、
 キャベツと三度豆のごまあえ、レーズンパン、牛乳

 です。なにわうどんは、三角に切って甘辛く煮たうすあげと、かまぼこ、青ネギ入りのうどんに、袋入りのとろろこんぶをかけて食べます。
 明日の給食には、「おおさかシロナ」も出てきます。

 (発信:給食担当 藤本美華)

PTA図書貸し出し

画像1 画像1 画像2 画像2
 本校のPTA施設図書委員会では、毎月新刊書籍を購入され、図書貸し出しも活発に行われています。
 今回、小学生も喜ぶような本を、ということで書籍を購入し、しばらくの間、各学級に貸し出してくださることになりました。読書習慣の定着は、本校取組みの大きな柱の一つです。お借りした本なので、大切に、楽しんで読んでほしいと思います。ありがとうございました。

 (発信:教務主任 矢野啓祐)

生涯学習ルームフェスティバル

 2月23日(日)、第17回 鶴見区生涯学習ルームフェスティバルが開催されました。鶴見区内の各生涯学習ルームからの発表や展示、お茶席などがあり、大変盛大な催しでした。
 榎本小学校からも、ビーズや書道の作品展示、ザ・チハヤ、夢舞隊、フラダンス、民謡の舞台発表で参加されていました。

 (発信:副校長 岡田香子)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31