早寝・早起き・朝ごはんで、健康いっぱい!元気いっぱい!の一日を送りましょう。

運営に関する計画 最終評価 他

 平成26年度もいよいよ終わろうとしています。
 今年度も、本校教育活動の推進に、保護者・地域の方々はじめ、関係の皆様方から多大なるご協力をいただきありがとうございました。次年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 「運営に関する計画」の最終評価や、「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」の結果、「がんばる先生支援」事業の報告書を公開します。
 下の緑色の文字をクリックするとご覧いただけます。

 平成26年度 運営に関する計画 最終評価(総括シート)
 平成26年度 運営に関する計画 最終評価(目標別シート)
 平成26年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 結果
 平成26年度「がんばる先生支援」事業報告書

春みつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春休みに入り、子どもたちの歓声が聞こえないえの森ですが、耳を澄ますと、木々や花々の息遣いが聴こえてくるようです。
 植えた覚えのない、スズランスイセンの清楚なたたずまい。
 冬の間すべての葉を落としていた、シンボルツリー「榎」の芽吹き。
 コンクリートのすきまから顔を出している、ひなげしに似た小さな草花。
 ポカポカ陽気のえの森では、たくさんの春を見つけることができます。

「えの森MAP」完成しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度も昨年度に引き続き、えの森MAPを作成しました。裏面には、一年間の「えのもとの森活性化 〜えの森から発信する 心と校内のオアシス化」の取組をまとめています。3月6日に実施した陸前高田市との「花と心の交流」を掲載するために、完成が年度末ギリギリになってしまいましたが、内容は確実にバージョンアップしています。
 今年度本校では、「がんばる先生支援事業」を活用し、児童の体力向上にも取り組んできましたので、マップには、運動に親しむ子どもたちの様子も描きました。
 子どもたちには4月になってから配付し、えの森観察やえの森探検などに活用してほしいと思っています。
 来年度以降も引き続き、「えのもとの森」を舞台とした、生き生きとした活動を展開していきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(発信:副校長 岡田香子)

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あっという間に1年が過ぎ、今日は修了式を実施しました。
 全校児童を代表して、5年生児童に修了証が手渡されました。
 4月の始業式から比べると、みんな一回りも二回りも成長し、話を聞く態度も校歌の歌い方も、大変立派でした。
 次に登校する時は、1学年進級しています。春休みの間に、1年間を振り返り、次の学年への心の準備をしておいてください。
(発信:教務主任 矢野啓祐)

今年度 最後の給食

今日の献立は

あげどりのねぎだれかけ、
豚肉とさといもの煮もの、
焼きのり、ごはん、牛乳  です。

今日で今年度の給食は終了です。

来年度は、4月9日から、給食が始まります。

来年度も

 ○好ききらいせず
 ○感謝の気持ちを持って
 ○マナーを守って

給食を食べましょう!!


 (発信者:給食担当 藤本美華)



画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

運営に関する計画

学校評価

月間行事予定