早寝・早起き・朝ごはんで、健康いっぱい!元気いっぱい!の一日を送りましょう。

えのもと星空劇場

 夕方の土砂降りの雨で、今年の「星空劇場」は講堂での開催となりました。
 参加者は300名ほどはおられるでしょうか?子どもたちの姿がたくさん見えます。
 蒸し暑い中での上映会でしたが、大きなスクリーンでみる迫力ある映像は、この夏の思い出のひとこまとして、子どもたちの心に残ることでしょう?
 帰り道にはぜひ、星空を見上げてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開放の忘れ物

 7月29日で夏休みのプール開放が終わりました。今年度も、無事故で終えることができました。

 ところが、終了後には、たくさんの忘れ物が、、、。

 ビーチサンダルや水着、タオル、ゴーグルなどなど、廊下の落とし物入れがいっぱいになっています。心当たりの人は、早めに取りに来てください。

 また、お友達の靴を間違って履いて帰っている人がいます。写真の靴と似た靴をお持ちでしたら、一度、取り違えていないか確認していただければと思います。
画像1 画像1

榎本水難救助訓練

 本校プールにて、榎本地域の水難救助訓練が行われました。レスキュー隊の指導の下、毎年継続して実施されています。
 気温は朝から30度を超え、プールサイドには強い日差しが照りつけています。

 今回は、いきいき活動に参加している本校児童も、おぼれている人にペットボトルを投げるなど、訓練の一部を体験させていただきました。

 救助の方法を身につけることはもちろん、おぼれている人を発見した時に「どこで、どんな服装をした、どれぐらいの年齢の人がおぼれているか、性別は」など、適切に119番通報することが大切だというお話がありました。

 これから水辺のレジャーに出かける機会もあることでしょうが、安全第一で、楽しい思い出をつくってほしいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習 帰校式

5年生は帰校式でも、最後まで規律正しく行動することができました。
多くの保護者の方にお出迎えいただき、ありがとうございました。
今日は疲れて帰っていることと思います。
ゆっくり休んでから、お土産話を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習 花博通りです

 花博通りに入りました。
 いよいよ、学校が近づいてきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
4/3 講堂床補修
4/5 今津中学校入学式
4/6 入学式準備