新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)
画像1 画像1
画像2 画像2

健康観察表・感染症対策へのご協力のお願い

健康観察表をご活用ください。また感染症対策へのご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う休校・春休み期間中の「NHK for School」の番組活用のついて

保護者様
新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う
休校・春休み期間中の「NHK for School」の番組活用のついて

標題について、全国放送教育研究界連盟 NHKより 周知の依頼がありましたのでお知らせいたします。
つきましては、必要に応じて ご活用ください。

画像1 画像1

家庭向け学習教材データ「 プリントひろば 」の配信について

保護者の皆様

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。はなまるメールをご覧ください。わからないときは学校までお問合せください。
画像1 画像1
画像2 画像2

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイトの開設について

標題について、別添のとおり、文部科学省総合教育政策局生涯学習推進課 及び文部科学省初等中等教育局教育課程課より 周知の依頼がありましたのでお知らせいたします。
この度、文部科学省において、臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして 公的機関等が作成した 、 児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」 が 下記URLで 開設されております。
つきましては、必要に応じて ご活用ください。
○臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト
」)
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 クラブなし
3/18 卒業式?

学校指針・運営に関する計画等

学校協議会

れんらく

全国体力・運動能力、運動習慣等調査