卒業式に向けて♪

画像1 画像1
今年の卒業式はコロナ禍の中での実施となります。
そのため、当日は残念ながら呼びかけや合唱がありません。
が・・・、音声を録音したものを流す予定です!
感染対策のために練習は運動場で行っています。
6年生みんなの歌声がお家の方々の心に響きますように・・・♪
画像2 画像2

卒業お祝いの会2

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生の漫才にはみんな大爆笑あり、時々冷ややかな声も・・・
でも、いつもとは違った校長先生の姿にみんな喜んでいました。
終わった後はもう一回見たい!との声も
こそっり練習した校長先生のウクレレの弾き語りは最高でした★
『夢をかなえてフジエモン♪〜』

6年生卒業お祝いの会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は六年生の卒業お祝いの会!!
コロナ禍なので映像でのお祝いの会になりました。
各学年からのお祝いメッセージと校長先生からの卒業祝いメッセージビデオを楽しみました☆6年生のみんなはとても嬉しそうに、校長先生のネタには大爆笑していました!

手洗い指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日二年生で手洗い指導がありました。

ハクゾウメディカル株式会社から講師の方が来てくださり、手を洗うことの大切さや、手の洗い方を教えていただきました。

手洗いチェッカーをつけて手を洗い、ブラックライトに当て、どこが汚れているのかを確かめました。子どもたちは汚れを発見し何度も手を洗っていました。

風邪やコロナウイルスを予防するためにも、丁寧な手洗いを習慣にしてほしいですね。

ミルク教室

画像1 画像1
本日株式会社明治から講師の方を迎え、栄養についての授業がありました。

早ね・早起き・朝ごはんの合言葉や、栄養バランスのよい食事をとることが大切だと教えていただきました。牛乳は手軽にカルシウムを取れるので、朝ごはんにもぴったりですね。

子どもたちからは、「やさいが足りない」や、「朝ごはんを毎日食べよう」などの感想がありました。

毎日朝ごはんを食べて元気に登校しましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31