鶴見区・今津小学校ホームページへようこそ!令和6年度(2024年)創立57周年を迎えます。「えがおいっぱい(^^♪今津小学校」(児童会スローガン)をめざします!

修学旅行(帰校式)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月15日(木)

 この二日間でいろいろ楽しみ、様々な経験を積んだ6年生が帰ってきました。「お帰り。」と声をかけると、「ただいま。楽しかったです。」の返事が返ってきました。その手には心を込めて選んだ家族へのお土産が握られていました。
 帰校式では、校長先生からも主任の溝口先生からも「みんなで協力して頑張りましたね。いい修学旅行でした。」と褒めていただきました。また「この修学旅行で深めた自信を、卒業までの半年でより確かなものにしましょう。」という期待の言葉も…
 最後に、お迎えに来ていただいたお家の方々や教職員の皆さんに、「ただいま」と声をそろえて言いました。
 今日は、赤福餅(?)を食べながらいろいろな思い出をお話しする子どもたちと、そのお話を笑顔で聞かれているご家族の楽しい時間が流れることでしょう。

修学旅行(朝の散歩)

画像1 画像1 画像2 画像2
10月15日(木)

 昨日の夜はよく眠れたでしょうか。友達とのおしゃべりに夢中になってなかなか眠らず、先生に叱られた子はいなかったでしょうか。
 二日目の朝も天気は晴れです。旅館の裏は船着き場になっていますので、朝の散歩では、停泊中の漁船や遊覧船を見ながら潮風に吹かれる、気持ちの良い一時を過ごす事ができました。

修学旅行(夕食)

画像1 画像1 画像2 画像2
10月14日(水)

 朝早く起きて、いっぱい遊んで、お腹がペコペコの子ども達です。待ちに待った夕食はとてもおいしそう…
 友達と食べる宿舎での食事は、楽しくておいしくてついつい食べ過ぎてしまいます。毎年何人かはお腹いっぱい食べすぎて苦しそうにしていますが、今年はどうだったでしょうか? 

修学旅行(宿舎着)

画像1 画像1 画像2 画像2
 スペイン村で思い切り楽しんだ後は、宿舎「湯楽々」での活動です。美味しい夕食・楽しいお楽しみ会・素晴らしい温泉が待っています。
 まずは、明日の朝までお世話になる旅館の方々へ「よろしくお願いします」の気持ちを込めて開所式を行いました。

修学旅行(スペイン村)

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校を出発してから約4時間バスに揺られ、ようやく最初の活動場所「スペイン村」に到着しました。
 ここでは、活動グループで協力し合っての4時間になります。どんな乗り物に乗るのかも、食事やお土産選びの店を決めるのもグループのメンバーで相談して決めます。更に、マナーや時間を守るのも自分たちに任されています。
 互いに気遣う気持ちを持って、どのグループも仲良く楽しく遊べたでしょうか。6年生の力の見せ所です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式
3/25 春季休業(4月7日まで)

学校便り

学校評価

学校協議会