5月11日(土)は、土曜参観・懇談会、PTA決算予算総会となっています。ご予定をよろしくお願いします。

感嘆符 学校再開に際して、各学年からの連絡

 この度は、臨時休校により、保護者の皆様には、ご理解とご協力いただき、誠にありがとうございます。
 明日9月8日(水)からの再開(通常の登校)に際し、各学年からの時間割、持ち物等の連絡事項は、以下の通りです。よろしくお願いいたします。
【1年】
・時間割:水曜日の時間割
・持ち物:あせふきタオル、おちゃ

【2年】
・時間割:水曜日の用意

【3年】
・時間割:(1組)水曜日の時間割(6時間目を音楽に変更)
     (2組)水曜日の時間割(2時間目を音楽に変更)
・持ち物:水曜日の時間割、
     音楽の用意(教科書、リコーダーの本、リコーダー)

【4年】
・時間割:水曜日の時間割
・持ち物:タオル(木曜日にフッ化物洗口がありますので、持参させてください。)

【5年】
・時間割:水曜日の時間割
・持ち物:時間割通り、タブレット端末
     タオル(木曜日にフッ化物洗口の学習がありますので、持参させてくださ
     い。)

【6年】
・時間割:水曜日の時間割
・その他:応援団、児童会担当者(プラカード・宣誓)は)、放課後に練習があります。
    :明日9月8日(水)「修学旅行保護者説明会」を行います。
     午後4時から、会場は講堂です。 
  
 以上、よろしくお願いいたします。

緊急 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について 明日再開のお知らせ

「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について」

 本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
 このたび、保健福祉センターや教育委員会と連携した結果、濃厚接触者がいないことが確認できました。また、校内の消毒作業等を行い、学校の安全が確認できましたので、明日9月8日(水)より通常通り学校の教育活動を再開します。
 ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
 なお、明日の各学年からの予定、連絡事項については、掲載準備ができしだいお知らせします。何卒、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

大阪市立茨田東小学校
 校長 北村 直通 

本日9月7日の学習課題

本日9月7日 各学年の学習課題は、以下の通りです。

【1年】 
・ 昨日に配付したプリント
・ 国語 音読「かいがら」1回


【2年】
・ 昨日に配付したプリント4枚

【3年】
1組 ・音読P128〜133の9行目
   ・リコーダー「もぐりっちょ」
   ・漢字の学習「客」「服」
   ・計算ドリル「2」
2組 ・音読P128〜133の9行目
   ・リコーダー「もぐりっちょ」
   ・漢字の学習「客」「服」

【4年】
1組 音読P118〜121を2回
   リコーダー2回
   漢字(イン・チ・ボク)
   計算プリント
2組 音読「ふしぎ」「よかったなあ」を1回ずつ
   リコーダー
   漢字ドリル「イン」「チ」「ボク」、漢字(漢字ドリルと同じ)
   算数プリント

【5年】
1組 デジタルドリル
   ・算数「平均」
   ・社会「世界の中の国土」
2組 デジタルドリル
   ・算数「偶数、奇数、公倍数」
「デジタルドリルでの学習になれない人もいると思いますが、できるだけ進めるようにがんばってください。保護者の方にもご協力いただくことになるかと思いますがよろしくお願いします。」

【6年】
1組 国語・漢字ドリル4〜8
   算数・2学期計算ドリル2〜3
   社会・P32〜33をノートにまとめる
2組 国語・漢字ドリル4,6,12,21,23,24,28,31,
           35,36,40
   算数・1学期の計算ドリル36〜40  

臨時休業のお知らせ

 本日、9月7日は、臨時休業です。

 本日は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行うため、臨時休業といたします。
 明日9月8日(水)以降の対応については、ホームページや保護者メールでお知らせします。
また、臨時休業中はいきいき活動も中止いたします。ご家庭におかれましては、お子様の健康観察を行い、発熱等の風邪症状のある場合は、学校へ連絡いただきますようお願いいたします。
 状況の変化や対応をお願いする場合は、ホームページや保護者メール等でお知らせいたしますので、随時閲覧、確認をよろしくお願いします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
 保護者の皆様にもたいへんご心配をおかけしておりますが、何とぞ、ご理解ご協力をお願い申しあげます。

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の実施について」

「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の実施について」

このたび、本校の児童が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行うため、明日9月7日(火)については臨時休業といたします。明後日9月8日(水)以降の対応については、保護者メール等でお知らせします。
また、臨時休業中はいきいき活動も中止いたします。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 状況の変化や対応をお願いする場合は、学校ホームページ・保護者メール等でお知らせいたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしておりますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

大阪市立茨田東小学校
校長 北村 直通 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
9/7 読書タイム C-NET 
9/8 イングリッシュタイム B校時 修学旅行保護者説明会
9/9 運動会全体練習(1限) 6限外国語 フッ化物洗口(4・5年) 
9/10 ごみ0の日 5年授業研究会
9/11 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9/12 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9/13

通学路交通安全マップ

お知らせ

給食だより