本日の給食

画像1 画像1
8月5日(水)本日の給食は、
「肉じゃが・とら豆の煮もの・アーモンドフィッシュ・ごはん・牛乳」です。
とら豆は、いんげん豆のなかまです。半分は白く、半分はうす茶色の虎(とら)のような模様があることから、この名前がつきました。
とら豆は、煮えやすく、ねばりがあっておいしいので、「煮豆の王様」とも呼ばれています。

重要 プリントひろば

大阪市教育委員会より子どもたちの「学びの保障」のために、家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信の案内がありました。
 つきましては、配布文書にある「プリントひろばご利用ガイド(R2年7月)」を参考にご活用ください。

プリントひろば
なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。ユーザーIDとパスワードは以前のものとは異なりますので、メールにてお知らせします。

本日の給食

画像1 画像1
8月4日(火)本日の給食は、
「鶏肉とじゃがいもの煮もの・紅ざけそぼろ・ごはん・牛乳」です。
鶏肉とじゃがいもの煮ものは、鶏肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、しいたけ、さんどまめが入った和風の煮ものです。

本日の給食

画像1 画像1
8月3日(月)本日の給食は、
「ケチャップ煮・さんどまめとコーンのソテー・りんごのクラフティ・黒糖パン・牛乳」です。
りんごのクラフティは、りんごのカット缶、小麦粉、卵、クリーム、砂糖、コーンフレークを使用した、手作りのデザートです。

ダンスレッスン♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講師の先生に来ていただき、1年生から6年生まで学年に応じたダンスを教えていただいています。子どもたちは、講師の先生のお話を聞きながら、振り付けを一生懸命,体で覚えようとしています。はじめは、動きがスローだった子どもたちも、練習を進めていくうちに少しずつ振りを覚えて、夢中で踊っている子が増えてきました。講師の先生のカウントやポイント指導がなくても、自然に踊れるようになっている子どもたち。2学期までに、教えていただいたことを忘れないように練習していきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/7 1学期 終業式(給食終了)

お知らせ