「楽しく力のつく学校」をめざし、教育活動を推進していきます。ご理解とご協力をお願いいたします。遠足の際は、いつもより多めのお茶の用意をお願いします。
TOP

4月26日 5年の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数は、体積を公式を使って求める学習をしました。直方体の体積を求めるには、まず、たて、横、高さを調べました。また、展開図から直方体の体積を求める場合は、実際に直方体を組み立てて、たて、横、高さを考えました。
 理科は、デジタルドリルの問題を使って、「花のつくり」「雲と天気の変化」を復習しました。学級全員で問題を1000問解きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30