「楽しく力のつく学校」をめざし、教育活動を推進していきます。ご理解とご協力をお願いいたします。遠足の際は、いつもより多めのお茶の用意をお願いします。
TOP

5月1日 4年社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は、大阪府の土地利用の様子を調べました。白地図に書き込みをしたり、色をつけて土地の様子を表したりしました。私たちが住む大阪市は赤で丸く示しました。
3組は、大阪府の工業のさかんな地域を調べました。大阪府の北部、西部、東部の工業のちがいをノートにまとめました。

5月1日 1年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が国語「あいうえおのことばをあつめよう」を学習しました。先生が黒板に「におえんほ」とカードを並べ、できることばを2つ作る問題の時は、たくさん手があがりました。楽しく学習できました。

5月1日 2年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が算数の学習で「ひっさん名人になろう」をしました。まとめの練習問題を位をそろえてノートに筆算で書きました。
とても集中して問題を解いていました。

5月1日 5年社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生が社会科で地球儀クイズをしました。地球儀の見方、使い方に慣れるようにと、クイズ形式で学びました。東経と西経の区別に苦戦していました。

5月1日 6年授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語は、「社会教育施設へ行こう」を学習しています。タブレット端末を使って社会教育施設を調べ、特徴や活用方法をノートにまとめました。
 図画工作では、自分の名前をデザインし、名前のところを黒で濃く塗り、黒が映える色で周りを塗りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31