◆視力検査(22日〜随時)◆給食参観、学習参観、懇談会(26日)

校内研究授業(6−3 算数)  12/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月23日(月)2時間目、6年3組の算数で校内研究授業を行いました。
本時のめあては、速さの学習内容を振り返り、問題を解こう!
各自1台づつタブレットを使い、それぞれ挑戦したい100マス計算に取り組んでいます。引き続き、速さについての練習問題に挑戦!
さすがに6年生、タブレットをしっかり使いこなしどんどん問題をクリアしていきます。
チャレンジ問題は各グループで話し合いながら取り組んでいます。
ICTを活用したテンポのある授業が展開されていました。

阿倍野区ドッジボール大会 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童朝会にて、
昨日のドッジボール大会について
表彰してもらいました。

大阪市小学校学力経年調査 2日目 12/5

画像1 画像1 画像2 画像2
12月5日(木)2時間目「算数」3時間目「理科」に関する調査を実施しています。

大阪市小学校学力経年調査 6年生  12/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「令和元年度 大阪市小学校学力経年調査」を実施しています。
この調査は、大阪市立の小学校に通う小学3年生から小学6年生までの児童を対象に、お子さま自身が学習理解度・学習状況を知り、目標をもって学習に取り組めるようにすることを目的に実施しています。

写真は、6年生の国語の様子です。

授業の様子(6−2 体育科)   11/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月25日(月)2時間目、6年2組のマット運動の授業です。
3つの技をつなぐ連続技に挑戦です。
一つ一つの技の完成度が高くないと連続することが難しいので、繰り返し練習します。つなぎ目にハープジャンプを取り入れるとスムーズに演技できます。(校長先生のアドバイス)あとは、ポーズをしっかり決めることが大切です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/1 元日

学校評価

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

PTA・地域

お知らせ

食育

保健

児童会

いじめ防止基本方針

がんばる先生支援事業