◆9日(木)火災避難訓練◆10日(金)5年遠足

授業のようす(ラジオ体操 4−3)  11/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育授業の準備運動で取り組んでいるラジオ体操。
昨日の4年1組同様、きびきびとしたラジオ体操ができています。素晴らしい!です。
毎回、ポイントを意識して体操をすることで、必ず身体は変化していきます。
「継続は力なり!」 

【4年生】 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は今、理科で「ヒトの体のつくり」について学習しています。
そこで、理科室に行き、大きな人体模型と小さな人体模型を使って、体ののどこに関節があるのかや、どれくらいの数の骨があるのかなどの観察を行いました。

大きな人体模型にこわがる子もいましたが、体の動きをまねて実際に人体模型を動かすことで、より関節の動きなどについて理解することができました。

授業の様子(4−1 ラジオ体操)  11/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月16日(水)2時間目、準備運動でラジオ体操第一をしています。
校舎から見学してて、とても美しいラジオ体操なので写真を撮りました。
静止画像なので、動きがズレている様に見える部分がありますが、かなり完成度の高いラジオ体操です。
動きのポイントを意識しながら、自分の体と対話して取り組んでいるのがわかります。
素晴らしい! 

校内研究授業(4−1 国語)  11/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月9日(水)5時間目、4年1組で国語科の校内研究授業を行いました。
教材:ごんぎつね
本時のめあて:ごんは、兵十と心を通じ合わせることができたのか考えよう。
とてもスピーディーでメリハリのある授業が展開されていました。子どもたちも活発に意見を発表しています。ペアやグループでの話し合いも積極的に取り組んでいます。
担任の先生、児童、参観をしている先生方、みんなが一つになった授業になりました。 

【4年生】フッ化物洗口4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組・2組の様子です。 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

「全国体力・運動能力、運動習慣調査」

PTA・地域

お知らせ

いじめ防止基本方針

地域安全マップ

事務室