☆ミマモルメでの欠席・遅刻等の連絡は、登校時間内(8時25分まで)にしていただきますようお願いします☆

教科書給与・学習課題・教材等の配布について(再掲)

4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)の教科書給与・学習課題・教材等の配布についてお知らせです。もう一度ご確認ください。(一年生の保護者の持ち物につけたしがあります。)

混雑を避けるため、各学年の配布時間を以下のように設定します。

12日(日) 9:30〜11:00  1年・2年
      11:00〜12:30  3年・4年
      12:30〜15:00  5年・6年
兄弟姉妹がおられる方は、該当時間でなくても受け取りは可能です。

13日(月) 9:30〜16:30  全 学 年

14日(火) 9:30〜16:30  全 学 年

・保護者の方1名が学校まで受け取りに来てください。
・登校された際に、お子様の健康状態について確認させていただきます。
・上記3日間で都合がつかない場合は、学校までご相談ください。
・1年生の保護者は、「就学通知書」をご持参ください。また、当日に「日本スポーツ振興センターの加入同意書」を提出していただくため、できるだけ印鑑をお持ちください。
・教科書や手紙類を配布しますので、手提げかばんなどをご持参ください。

教育長メッセージ

緊急事態宣言に伴ういきいき活動について

アレルギー研修会

児童が食物アレルギー等を発症した場合の対応について、エピペンの使い方の研修を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

4月8日(水)「緊急事態宣言」を受けて、大阪市教育委員会より、お知らせが出されました。

 ⇒令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

1.臨時休業期間の延長
・令和2年4月8日(水曜日)〜5月6日(水曜日)を臨時休業

2.入学式・始業式について
・当面の間、延期します。開催日が決まりましたら、お知らせします。

3.登校日の設定
・登校日は、4月19日(日曜日)まで中止します。
・4月20日(月曜日)以降は、改めて通知します。

4.教科書給与・学習課題・教材等の配布について
・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)に実施します。

混雑を避けるため、各学年の配布時間を以下のように設定します。

12日(日) 9:30〜11:00  1年・2年
      11:00〜12:30  3年・4年
      12:30〜15:00  5年・6年
兄弟姉妹がおられる方は、該当時間でなくても受け取りは可能です。

13日(月) 9:30〜16:30  全 学 年
14日(火) 9:30〜16:30  全 学 年

・保護者の方1名が学校まで受け取りに来てください。
・登校された際に、お子様の健康状態について確認させていただきます。
・上記3日間で都合がつかない場合は、学校までご相談ください。
・1年生の保護者は、「就学通知書」をご持参ください。
・教科書や手紙類を配布しますので、手提げかばんなどをご持参ください。

5.児童の居場所の確保について
・「緊急事態宣言」発令中ですので、できるだけご家庭でお子様の監護をお願いします。
・保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合には、これまでの臨時休業中と同様に14時30分まで学校で居場所の確保を行い、その後「いきいき活動」に引き継ぎますので、学校にご相談ください。その場合、朝の検温を必ずし、「健康観察カード」に記入して持ってきてください。また保護者が必ず送り迎えをしてください。

6.家庭での日常の健康状態の把握のお願い
・「健康観察カード」の活用をお願いします。教科書配布時にお渡しします。
・定期的にお子様の体調確認をメール等でさせていただきます。ご協力をお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/12 教科書等配布日
4/13 教科書等配布日
4/14 教科書等配布日