☆ミマモルメでの欠席・遅刻等の連絡は、登校時間内(8時25分まで)にしていただきますようお願いします☆

研究全体会を行いました(4月16日)

 本校の学校教育目標は「たくましく生き抜く力をもった子どもの育成」です。
 今日は、今年度の研究主題等について職員で共通理解しました。
画像1 画像1

重要 令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ)

 5月6日までの学習課題等を配付し、お子様が計画的に学習できるようにします。
 保護者の方の来校をお願いします。

◇受け渡し日 4月21日(火曜日)〜4月22日(水曜日)
◇受付時間  午前9時〜 午後4時30分
◇対象学年  全学年

・保護者の方1名での来校をお願いします。
・上記日時に来校ができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。
・来校者数を少なくする観点から、きょうだい分等はまとめて受け渡します。
・課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定です)となりますが、回収後にお子様の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。

 以上、ご理解とご協力をお願いします。

詳しくは、こちらをご覧ください。

ごきょうだいが在籍するご家庭の保護者のみなさまへ

・本日9:00に配信しましたテストメールに「ご登録いただいているお子様一人ひとりに同じメールを送信しています。申し訳ありませんが、学校から受信したすべてのメールに空メールを返信してください。」とありましたが、ご登録されている受信先のアドレスがごきょうだいで同じ場合には、メールが一通しか届かないことになっています。
・空メールを返信していただきますと、ごきょうだい全員分の返信が学校には届きますのでご安心ください。
・今後も同様に空メールの返信をお願いする際は、保護者のみなさまのご理解とご協力をお願いします。


明日4月16日(木)にテストメールを一斉配信します

 当面の間に限らず、今後も学校からの連絡は随時ホームページ、緊急連絡メールを通じて行います。そこで、明日、学校からの連絡が確実に行えているかどうかの確認をさせていただきます。
 4月16日(木)午前9:00にテストメールを一斉配信します。メールを受信しましたら、本文には何も記入せずに空メールを返信してください。学校から送信するメールの内容は以下の通りです。

(メールの内容)
〇件名
「(晴明丘南小学校からの連絡です)テストメールの配信」
〇本文
・このアドレスに空メールを返信してください。
・ご登録いただいているお子様一人ひとりに同じメールを送信しています。申し訳ありませんが、学校から受信したすべてのメールに空メールを返信してください。
・なお、このメールはお子様やご家族の方々の健康観察も兼ねています。体調がすぐれない場合等は、必ず学校までご連絡ください。

 以上、ご理解とご協力をお願いします。

画像1 画像1 画像2 画像2

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、後日学校から保護者メール等でお知らせするURL に、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30