☆ミマモルメでの欠席・遅刻等の連絡は、登校時間内(8時25分まで)にしていただきますようお願いします☆

就学援助費の申請について

就学援助費の申請についてのお知らせです。

就学援助費の申請について

(4年生の保護者の方へ)課題プリントの一部に誤りがありました。(4月22日)

 4月21日(火)・22日(水)配付の「4年生 お休み中の宿題(PART2)」の「宿題の内容」のページに誤りがありましたのでお知らせします。

<誤>
(国語)
 2.書写ノート P2〜P5 お手本を見て、ていねいに書きましょう。

<正>
 書写ノートは今回配付していません。次回以降の課題等配付時にお渡しします。
 
 誤解を招きまして申し訳ありません。上記についてお子様にお伝えしていただきますようお願いします。


公開中の学習動画の再生ができなかった児童・保護者のみなさまへ

 昨日ホームページでお伝えした「4月20日(月)公開分 学習動画の誤りについて」の記事に関わって、一部動画再生ができない場合がある様子です。昨日公開したものと同じ文書を下記に挙げますので、再生できなかった方は、この画面上で以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてみてください。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

(掲載文書)
4月20日(月)公開分学習動画の誤りについて
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。
4月20日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。
学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、以下の通りです。

小学4年生
外国語活動
「Unit 1Hello,World!1」
「Unit 1Hello,World!2」
内容の一部に誤解を招く恐れのある表現が含まれていました。
小学5年生
算数
「整数と小数のしくみ2」
学習のまとめ場面で、体重の単位に誤りがありました。
誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。

4月20日(月)公開分(4月22日(水)修正分を含む)
小学4年生
算数1億より大きい数を調べよう


外国語活動Unit 1Hello,World!

※「Unit 1Hello,World!1」の修正動画は、4月27日(月)に公開します。なお、4月22日(水)〜4月26日(日)は、視聴できない期間となります。

小学5年生
算数整数と小数のしくみをまとめよう


英語Unit 1Hello,everyone.



小学6年生
算数対称な図形


英語Unit 1This is me.



令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査について

 文部科学省より、令和2年度の全国体力・運動能力運動習慣等調査は実施しないとの連絡がありました。

詳しくは、こちらをご覧ください。

学校協議会について

 「令和2年度 第1回学校協議会」の開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、通信手段を用いた意見交換等による開催とさせていただきます。
 傍聴を希望される方は、通信手段による開催のため傍聴できませんのでご了承ください。
 学校協議会に関するお問い合わせは、晴明丘南小学校 教頭 桑原 までお願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/12 2年〜6年登校日 Aグループ 9時〜11時 Bグループ 13時〜15時
5/16 1年登校日 入学にかかるオリエンテーション 9時半〜11時