☆ミマモルメでの欠席・遅刻等の連絡は、登校時間内(8時25分まで)にしていただきますようお願いします☆

学級写真の撮影について(訂正版)

画像1 画像1
昨日掲載の記事に一部誤りがありました。訂正してお知らせします。

・6月18日(木)に学級写真の撮影を行います。
9:00開始で、1年から順に撮影を行います。
・当日の服装や登校時間等にご配慮ください。
・晴天時は運動場、雨天時は講堂で撮影します。

6月16日(火)マスクの着用についてのご理解とお願い

画像1 画像1
現在、学校では、大阪市教育委員会が作成した「学校園における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル(第3版)」を基にして、マスク着用についての指導を行っています。
下記についてご確認いただくとともに、保護者のみなさまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

「子どもたちの密接場面への対応(マスク等の着用)について」

学校での共通指導項目

・マスクは、自分自身の飛沫を他人へ飛ばさないようにするために着用する。
・学習活動においては、近距離での会話や発声等が必要な場面が生じうることから、飛沫を飛ばさないよう、原則、毎日自宅を出る時点から、帰宅するまでマスクを着用する。
・気候の状況等により、熱中症などの健康被害が発生する可能性が高いと判断した場合は、換気や子どもたちの間に十分な距離を保つなどの配慮を行ったうえでマスクを外す。
・体育の授業におけるマスクの着用については、距離を2m以上確保している場合や熱中症等を予防する場合には、必要ではない。

【お願い】
☆マスクの汚れや紛失・破損等に備え、できるかぎり予備用のマスクを持参させてください。
※現在、学校では使い切りマスクが不足しています。そのため、マスクを子どもたちに渡す際には、マスク様の代用品で対応する場合もあります。あらかじめご了承ください。

6月15日(月)一斉登校が始まりました。

フルバージョンの給食、清掃活動も始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度の水泳授業について

今年度の水泳授業について、お知らせいたします。
       ↓
  今年度の水泳授業について  

6月15日(月)から一斉登校になります。

画像1 画像1
分散登校は6月12日(金)をもって終了となり、来週15日(月)からは一斉登校となります。
以下のことを十分に確認していただき、来週からの教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

【登校時の健康観察について】
・正門で行っていた健康観察カードのチェックは教室で行います。
毎朝のカードの記入を引き続きお願いします。

【マスクの着用について】
・登下校時や在校時はマスクを着用します。
・体育の授業時等、熱中症を予防する目的でマスクを外す場合があります。

【給食について】
・本日配布しています「6月分学校給食献立表(小学校)」に則り実施します。

【いきいき放課後事業について】
・通常のいきいき放課後事業として再開されます。
・場所や人員に限りがあることや、学校生活に比べお子様同士の距離感が近いこと等から、ご家庭等でお子様の監護が可能な場合は、できるかぎり参加を控えていただくなど、ご協力をお願いします。

【健康状態の把握について】
・昨日配布しましたお手紙「学校における令和2年6月15日からの通常授業の再開について(お知らせ)」に詳細を載せていますので、再度ご確認ください。
※昨日のホームページでも公開しています。

【新型コロナウイルス感染症の予防について】
・学校生活においては、今後も手洗いの励行や教室等の換気、共用物や共有スペースの消毒を継続していきます。
 また、できるかぎり三密状態を回避できるよう努めていきます。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/17 委員会活動
6/18 学級写真
6/19 1.3.5年内科検診 C-NET
6/22 C-NET 入学を祝う会 1年心臓検診