令和6年度 スタートです!! 笑顔で 熱くなれ!!
TOP

メジロがやってきました

画像1 画像1
カンヒザクラが満開になって、毎日のようにメジロがやってきます。メジロの背中の羽はとてもきれいな緑色をしています。目の周りは白くてかわいい声で鳴いています。今日は2羽のメジロが枝を飛び移って、かなり長い時間、花の蜜を吸っていましたよ。

3/3 児童の健康状況把握のご協力を!

子ども達はお家でしっかり家庭学習できているでしょうか?
子ども達の健康状況を知るため、明日3月4日(水)の午前中に保護者メールを送信します。メールを読まれた方は、13:00までにいつもと同じように必ず空メールを送信してください。発熱等のかぜの症状が見られたら、すぐに学校にご連絡をお願いします。返信がない場合は、水〜金曜日にかけて電話で健康状態をお聞きします。ご予定よろしくお願いします。
なお、子ども達に不要不急の外出は避けるようにお家で再度お話をしてください。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

3/2 新型コロナウイルス感染症対策の変更点について

医療従事者に限らず、保護者の仕事などの事情で、どうしてもご家庭でお子様の看護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない場合には、学校に相談ください。
ただし、対応にあたっては、濃厚接触とならないよう一定の距離を確保する等配慮しておりますが、受け入れ人数によっては、体制等に問題が生じる可能性が考えられます。基本的には、濃厚接触を避ける為、各ご家庭で過ごせるよう依頼しています。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

3/2 毎日の健康観察について

大変ご不便をおかけしています。子ども達の様子はどうでしょうか?
毎日の健康観察の記録は、子ども達が持って帰った「健康観察表」のプリントをご活用ください。

※37.5度前後の発熱等のかぜの症状が見られる場合は、電話等で学校園に連絡をお願いします。
※強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合や、かぜの症状や37.5度前後の発熱が4日程度続いている。(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます。基礎疾患等のある方は、これら状態が2日程度続く場合)場合は、新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター/電話番号:06−6647−0641)にご相談ください。
画像1 画像1

2/28 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは、関東煮・もやしとにんじんの甘酢あえ・白花豆の煮もの・ごはん・牛乳でした。関東煮は、具材に味がしっかりしみ込んでいてとてもおいしかったです。もやしとにんじんの甘酢あえは、ブラックマッペもやしが使われていていました。味はあっさり目でご飯によく合う一品でした。白花豆の煮ものは、ほくほくした食感でうっすら甘めの味付けでこれもおいしかったです。今日もおいしくいただきました。
(*^-^*)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31