令和6年度 スタートです!! 笑顔で 熱くなれ!!
TOP

家庭向けプリント配信サービスの利用案内

保護者の皆様

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。
つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。保護者メールでお知らせしています。メール登録をされていない方は、学校までお問い合わせください。

「プリントひろば」の通信に係る費用はご家庭での負担となります。

プリントひろば

3/4 児童の健康状況把握について

子ども達の健康状況はどうでしょうか?
子ども達の健康状況を知るため、本日、保護者メールを送信しました。メールを読まれた方は、13:00までにいつもと同じように必ず空メールを送信してください。(空メールを送信していただくと読んでいただいたかどうか学校で確認ができます。)健康に過ごしている場合はこれで確認とさせていただきます。
発熱等のかぜの症状が見られたら、すぐに学校にご連絡をお願いします。
なお返信がない場合は、水〜金曜日にかけて電話で健康状態をお聞きします。ご協力、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

メジロがやってきました

画像1 画像1
カンヒザクラが満開になって、毎日のようにメジロがやってきます。メジロの背中の羽はとてもきれいな緑色をしています。目の周りは白くてかわいい声で鳴いています。今日は2羽のメジロが枝を飛び移って、かなり長い時間、花の蜜を吸っていましたよ。

3/3 児童の健康状況把握のご協力を!

子ども達はお家でしっかり家庭学習できているでしょうか?
子ども達の健康状況を知るため、明日3月4日(水)の午前中に保護者メールを送信します。メールを読まれた方は、13:00までにいつもと同じように必ず空メールを送信してください。発熱等のかぜの症状が見られたら、すぐに学校にご連絡をお願いします。返信がない場合は、水〜金曜日にかけて電話で健康状態をお聞きします。ご予定よろしくお願いします。
なお、子ども達に不要不急の外出は避けるようにお家で再度お話をしてください。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

3/2 新型コロナウイルス感染症対策の変更点について

医療従事者に限らず、保護者の仕事などの事情で、どうしてもご家庭でお子様の看護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない場合には、学校に相談ください。
ただし、対応にあたっては、濃厚接触とならないよう一定の距離を確保する等配慮しておりますが、受け入れ人数によっては、体制等に問題が生じる可能性が考えられます。基本的には、濃厚接触を避ける為、各ご家庭で過ごせるよう依頼しています。ご理解とご協力をよろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31