令和6年度 スタートです!! 笑顔で 熱くなれ!!
TOP

3/10 児童の健康状況把握のご協力を!

子ども達は元気に過ごしているでしょうか?お家でしっかり家庭学習できているでしょうか?
子ども達の健康状況を知るため、明日3月11日(水)の午前中に保護者メールを送信します。メールを読まれた方は、13:00までにいつもと同じように必ず空メールを送信してください。発熱等のかぜの症状が見られたら、すぐに学校にご連絡をお願いします。返信がない場合は、水〜金曜日にかけて電話で健康状態をお聞きします。ご予定よろしくお願いします。なお、先週、空メールを送信していただいた方の中で、学校で確認できない場合が数件ありました。原因はよくわからないので、今回も電話をさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

3/10 「NHK for School」の利用案内

「NHK for School」のトップページに特設ページ「おうちで学ぼう!」が設けられました。全国各地の教員や専門家とともに考えた「NHK for School」の家庭での効果的な使い方や、今だからこそ見てもらいたい「おすすめの番組や動画」が紹介されています。
住吉川小学校ホームページの右側のリンクの欄に「NHK for School」を貼っておりますのでご活用ください。
画像1 画像1

3/9 東京書籍タブレットドリルの利用案内

住吉川小学校では、令和2年3月31日まで「東京書籍タブレットドリル」を活用することができます。学校の学習でも復習等に活用しているものです。以前に一人一人に「団体コード」「ID」と「パスワード」を配付し、家庭に持って帰ってもらっていますが、無くされている方については学校までお問い合わせください。
画像1 画像1

3/9 ヒヤシンスが満開です(^-^)

画像1 画像1
学校休業になって2週間目に入りました。子ども達は元気に過ごしているでしょうか?
学校休業が延長になるのかどうかについては、まだ大阪市から指示はありませんが、連絡が入ったらすぐにお知らせします。大阪市内でも感染が広がってきています。気をつけてお過ごしください。
先週は、まだ堅いつぼみだった1年の学級で育てているヒヤシンスがとてもきれいに咲いています。1年生の子ども達も花が咲くのを楽しみにしていたと思うのでホームページでお知らせします。

3/6 学習教材サイト「怪盗ねこぴー」利用案内

住吉川小学校ホームページの右側のリンクの欄に学習教材サイト「怪盗ねこぴー」を貼っております。学習教材サイト「怪盗ねこぴー」は、学校でも使用しています。学校休業中ですので、家庭学習でご活用ください。
なお、「ID」や「パスワード」の入力欄がありますが、入力をしなくても使用できます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31