令和6年度 スタートです!! 笑顔で 熱くなれ!!
TOP

卒業式に向けて(*^^)v

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も教職員は卒業式に向けて準備を進めています。廊下の掲示板には、卒業をお祝いする掲示やメッセージがいっぱいです。6年生のみなさん、体調には十分気をつけて、卒業式を迎えることができるように過ごしましょう。当日の登校時間や流れ等については、必ずホームページにアップしているお手紙を確認してください。
3月18日(水)、みんなで素晴らしい卒業式にしましょうね!!

3/16  休業日延長における学習課題について 6年

休業日が延長になりましたので、追加の課題をお知らせいたします。

音楽:卒業式の曲「旅立ちの日に」「校歌」「国歌」「大阪市歌」の練習をしっかりしときましょう。
算数:計算ドリルをはじめからノートにしていきましょう。
国語:漢字ドリル、書きとりのページ1〜20をノートにしていきましょう。

3/16 児童の健康状況把握(空メールを送信してください)

学校休業が延長になってしまいました。子ども達の健康状況はどうでしょうか?元気に過ごしているでしょうか?
保護者のみなさまには引き続きご家庭での子ども達の過ごし方についてお声がけをよろしくお願いします。
子ども達の健康状況を知るため、本日、保護者メールを送信しました。メールを読まれた方は、13:00までにいつもと同じように必ず空メール(本文に何も入力しないで)を送信してください。(空メールを送信していただくと読んでいただいたかどうか学校で確認ができます。)お手数ですが空メールを送信後、送信できているか確認をお願いします。健康に過ごしている場合はこれで確認とさせていただきます。
発熱等のかぜの症状が見られたら、すぐに学校にご連絡をお願いします。
なお返信がない場合は、月〜水曜日にかけて電話で健康状態をお聞きします。ご協力、どうぞよろしくお願いします。
*空メールを送信していただいた方の中で、学校で確認できない場合が数件ありました。原因はよくわかりませんので、今回も電話をさせていただきます。ご理解のほど、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

3/13  休業日延長における学習課題について 5年

休業日が延長になりましたので、追加の課題をお知らせいたします。

算数:計算ドリル2ページ、教科書まとめの学習2単元、今までの復習
国語:漢字書き取り1〜20を1回、漢字検定プリント、教科書4年の復習2ページ
音読(物語1つ説明文1つ)、今までの復習
理科:小単元1つを読むまたはノートにまとめる:NHKforSchool「ふしぎがいっぱい」「ふしぎワールド」「ふしぎエンドレス」等、気になったことを調べる(本・インターネット)、今までの復習
社会:小単元1つを読むまたはノートにまとめる、NHKforSchool「未来広告ジャパン!」等。気になったことを調べる(本・インターネット)、今までの復習
音楽:リコーダー(教科書にのっている曲「威風堂々」「アメージンググレイス」)
歌:教科書にのっている歌(「ビリーブ」「変わらないもの」「ありがとうの花」等)
図画工作:作品袋を完成させて持ってくる(クレパス・マジック等)
引き続き、上に書いてある課題または自分で取り組みたい課題に毎日取り組みましょう。
一回やったら終わりではなく、毎日5つ課題を選んで取り組みます。
合わせて、ホームページでお知らせしているインターネットを使った学習にも取り組みましょう。


3/13  休業日延長における学習課題について 4年

業日が延長になりましたので、追加の課題をお知らせいたします。

算数:教科書の補充問題に取組みましょう。
教科書上p132〜p138下p116〜124
(算数ノートにしましょう。答えが後ろについているので丸付けもしましょう。)
国語:漢字ドリル8 10 16 22の書き取り。(丸付けもしましょう。)
できれは1・2学期の分もしましょう。
音読:音読カードの続きをしましょう。
音楽:リコーダー「茶色のこびん」など練習しましょう。
理科:教科書p149〜p157を読みましょう。
時間を大切に充実して過ごしましょう。 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31