令和6年度 スタートです!! 笑顔で 熱くなれ!!
TOP

熱中症対策について

気温がぐっと上がって、毎日のように熱中症指数の「警戒」や「厳重警戒」が出ています。マスクをつけての登下校で熱中症がとても心配です。そこで、熱中症予防として、登下校時に首のまわりを冷やすものをつけてもよいことにしました。できれば、水だけで冷たさが持続するようなものをご用意いただくと、下校時も使用することができます。外した時に入れておくためのビニル袋も持たせてください。ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
なお、扇風機やクーラーのようなものはご遠慮ください。
画像1 画像1

7月27日(月)〜30日(木)について

週明けの7月27日(月)〜30日(木)に、期末個人懇談会を行います。
先日、お知らせした時程でおひとり様10分程度の懇談をします。
ご多用とは存じますが、よろしくお願いします。
ご来校の際には、事前の検温とマスクの着用にご協力お願いします。

なお、懇談期間中は午前中授業となり、給食後、13時40分ごろに下校します。
授業時間は通常時よりも短くなりますが、暑さも予想されますので、子どもたちに水筒を持たせていただきますよう、お願いします。

7/22 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは、煮こみハンバーグ・コーンスープ・パン・牛乳でした。
コーンスープは、野菜がたっぷり入っていて、チキンブイヨンの味付けでおいしかったです。
煮こみハンバーグは、ハンバーグとマッシュルームをケチャップとウスターソースで煮こみ、子ども達に人気でした。


写真は、1年生です。

セミがいっぱい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から、セミがずっと鳴いています。登校してきた子どもが、「門にセミが止まってる。」と教えてくれました。さっそく見に行くと、登校してきた他の子どもがセミを捕まえていました。その子はいつも昆虫が大好きな子です。そっとセミを木の幹にとまらせると、セミが勢いよく飛んで行って、違う木にとまりました。今度はその木を見に行くと、見えるだけでも3匹のセミが、体を大きく動かして鳴いていました。近くにいる子ども達も集まってきて、朝からみんなでセミタイム。
しばらくすると、6年生の男の子達が登校してきました。手には羽化しかけたセミが・・・。背中が割れて緑っぽいはねが見えていました。教室に持って行ったので、もう羽化して飛んで行ったことだと思います。

メダカ池のガガブタ報告

画像1 画像1
晴れの日の朝は、メダカ池のガガブタを見に行きます。今朝は、少し離れたところからメダカ池を見ても、白い花がたくさん咲いているのがわかりました。数えてみると今季最高の20個も咲いていました。
(^^♪
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/27 期末懇談会  児童費口座振替日
7/28 期末懇談会
7/29 期末懇談会
7/30 期末懇談会
7/31 C-NET SC