ご家庭への配布物

住之江だより

その他

6月1日(月)〜12日(金)までの給食実施内容について

 6月1日(月曜日)から12日(金曜日)までの給食献立についてお知らせいたします。
 主食はパン・牛乳・副食一品となります。副食【おかず】1品は以下の通りです。

1日(月) みそ汁
2日(火) すき焼き煮
3日(水) スパゲッティミートソース
4日(木) みそ汁
5日(金) 豚肉とキャベツのスープ

8日(月) マーボー春雨
9日(火) もずくとオクラのとろり汁
10日(水) 中華スープ
11日(木) みそ汁
12日(金) 豆乳スープ

※アレルギー対応献立・除去対応献立ではありませんが、アレルギー等のご質問があれば、学校(06-6681-3000)までご相談ください。

全学年登校日 最終日

5月28日 木曜日

素晴らしいお天気のもと、午前午後に分かれて登校する登校日は、最終日を迎えました。
いよいよ来週6月1日からは学校が再開します。
6月12日までの2週間は全学年午前中で授業を終えて(3年生、5年生は2班に分かれます)、給食後12時30分頃に下校です。

また来週、みんなの笑顔に会える事を楽しみにしています。

校長 片山雅之
画像1 画像1

6年生登校日

5月27日 水曜日

今日は6年生のみ登校日として、授業を行いました。
昨日と同様に国語算数を中心に、5年生で履修しきれなかった内容も含めて学習しています。
勉強の後はドッチボール!と思いきや、児童の接触を出来るだけ避けるために「影踏み」しかも頭の部分の影踏みをみんな全力でやってくれています。
担任の先生方の工夫で、みんな楽しくしかもお互い接触を避ける事ができています。

明日は全学年登校日です。
また元気に登校してくれる事を楽しみにしています。
画像1 画像1

重要 各ご家庭へのお願い

保護者の皆様へ

 平素は、コロナウイルス感染症予防に関する、各ご家庭でのご協力に感謝しています。
 さて、6月15日(月)から通常の学校再開に向けまして、再度、ご家庭にご協力及び再認識していただきたい点がございます。
 
 *登校時には各家庭で検温し、検温観察表に記入したものを児童に持たせる。
 
 *マスク(色柄等問いません)は必ず持参する。

 以上、何か新しく取り組んでいただくものではなく、これまでにお伝えしていることです。
 大阪において、880万大阪府民の協力の結果、現在感染者数は0の日が続いています。しかし、ウイルスを退治できたのではなく、ウイルスは人間の心のスキを突こうと手ぐすねを引いて待っています。
 本校でお預かりする全ての大切なお子様を守るためには、教職員の校内環境設定、感染症予防対策のみで万全であるとは言えません。やはり、ご家庭のご協力が必要です。
 ここまで、みんなで我慢しました。今は学校再開に向けての準備期間と思っています。
 学校再開に向けて各ご家庭、地域、教職員が心を一つにして、当分の間は気をゆるめない気持ちを持つことこそ、真のコロナウイルス感染症予防対策であると、再認識していただき、上記について必ず保護者の皆様の責任のもと、ご協力くださいますよう、どうかよろしくお願いします。
 
 保護者の皆様にはこの間、大変なご苦労をおかけし、多大なるご協力をいただいています。本当に感謝しています。しかしあえて今この時期に大変失礼を承知でお伝えさせていただきました。よろしくお願いいたします。

校長 片山雅之

全学年登校日 5.6年生

5月26日 火曜日

5年生は、マンダラ模様に綿棒で着色することに集中していました。
みんなの集中力にはびっくりしました。とても細かい部分も丁寧に塗ることができるとともに、色使いにはそれぞれの個性がしっかりと主張できていました。


6年生は今日の登校日から授業が始まりました。国語算数を中心に、5年生の時に履修できていなかった単元もカバーしつつ進めています。
休息時間にはみんな大好きなドッチボールは欠かせません。先生方も参戦して、どの学年よりも盛り上がっていました。
6年生は明日も登校日です。元気に登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
4/6 入学式準備