4年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月6日 算数で、折れ線グラフをかくこと、またそのための表への整理について学習しています。データを整理した表から、グラフに点をうち、じょうぎで点と点を結ぶ練習をしました。

3年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月6日 体育でマット運動につながる動きを練習しました。腕で体を支持したり、手をつきながら歩く動作を練習しました。

2年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月6日 体育でフラフープを使って活動しました。

1年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月6日 ひらがな「れ」「あ」を学習しました。「あ」のつく言葉で「ああまあがあ」という言葉を発表した子がいました。これはポケモンの一つだそうです。

5年授業と指導方法研究

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月3日 5年算数の授業で整数×小数について学んでいます。80×2.3をどのようにすれば計算できるのかについて考えました。放課後に、教員が集まり、どうすれば子どもたちが理解しやすいのか、指導法について外部講師も招き研修しました。子どもたちに少しでもわかりやすく教えていけるよう、教員もスキルアップに努めていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31