指導法研究

画像1 画像1 画像2 画像2
9月22日 4年で行われた算数の授業を題材にして、よりよい指導法について研修しました。こどもたちがよりよく学べるようにするには、我々教員側がどのような手立てを工夫すればよいのか話し合いました。また、講師を招聘して助言もいただきました。今後の授業にいかしていきます。

4年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月22日 算数でわり算の筆算とわり算を使って何倍か求めることなどを学んでいます。こどもたちが自分の考えを、みんなの前で発表し、それをもとに考えを深めました。

5年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月22日 英語の授業で1日の様々な活動、例えば起きることや朝ごはん、ごみを捨てることや、寝ることなど、いつするのかを英語で伝える活動を行いました。

3年授業

画像1 画像1 画像2 画像2
9月22日 国語で「夕日がせなかをおしてくる」という詩を学習しています。詩の中の様子、例えばどれくらいの時間帯か、背中をおしてのは何かなど考えながら学習しました。

1年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月21日 図工で「ごちそうパーティーはじめよう」という学習をします。粘土で食べ物を表現します。楽しそうに取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30