プリントひろばの活用について

画像1 画像1
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。


「家庭向けプリント配信サービス プリントひろば」をはじめよう― ご利用ガイド ―




卒業証書授与式への参列について

画像1 画像1
早春の候、皆さまにおかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
平素は、本市の学校教育にご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。
本市におきましては、関係省庁との連携のうえ、幼児児童生徒への新型コロナウイルスの感染拡大の防止に取り組んでいるところです。連日の報道にもありますとおり、文部科学省等からの要請を受け、日常的に長時間集まることによる感染リスクに予め備える観点から、本市全校園を一定期間において臨時休業としたところです。
あわせて、卒業証書授与式につきましては、参加者を原則として卒業生・教職員・最小限の同居する親族及び児童会等の在校生数名にとどめ、ご来賓の参加についてはご遠慮いただくこととなりました。
この度、各校長からの依頼により、ご多忙な折にもかかわりませず参列をご予定いただいていたところであると思いますが、諸般の事情をご賢察のうえ、ご理解くださいますようお願いいたします。
最後になりましたが、急な予定変更のお願いに多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。



大阪市教育委員会

臨時休業についての取材がありました。

重要 児童の健康確認について

画像1 画像1
保護者のみなさま、おはようございます。

臨時休業中の月・木曜日の午前9時に、児童の健康状態について一斉メールで確認をさせていただきます。
発熱等もなく元気な場合は、開封後、メールに返信をお願いします。
(本文は何も記入する必要はありません。※記入されても学校には届きません)


なお、返信がない家庭については、翌日に担任より健康状態の確認をお電話にて行いますが、発熱等の症状が出た場合は、至急学校(06-6685-8085)までご連絡ください。

※重要※
☆次のいずれかの症状がある方は「新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)」(電話 06-6647-0641)にご相談ください。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
・かぜの症状や37.5度前後の発熱が4日※以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)


新型コロナウイルス感染症の予防についてお願い

ヒヤシンスの花が咲きました

2年生の生活科では、廊下においた植木鉢でヒヤシンスを栽培しています。
廊下には、春の香りが漂っています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習情況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

お知らせ

交通安全