9月1日のひらこやについて

9月1日(木)のひらこやですが、感染症対策を徹底して行います。
ひらこやに登録されている方は、ご予定ください。

8月30日(火)の給食

画像1 画像1
 8月30日(火)の給食
・焼きハンバーグ
・豆乳スープ
・キャベツとピーマンのカレーソテー
・黒糖パン
・牛乳

豆乳の原材料は大豆です。豆乳は、赤のグループの食べ物で、主に体をつくるもとになるたんぱく質が多く含まれています。

双方向オンラインTeams接続テストについて

本日、8月30日(火)2時30分から3時の間、双方向オンラインTeams接続テストを行います。
昨日、配布した手紙をご覧になり、Teamsに接続できるかご確認ください。Teams以外にも「NHK for School」に接続するなどして、インターネットに接続できているかを確認してください。

↓↓↓ 昨日、配布した手紙はこちらです ↓↓↓

学習者用端末の家庭でのネットワーク接続について
インターネットにつなげる方法(低学年)
インターネットにつなげる方法(高学年)

8月29日(月)の給食

画像1 画像1
 8月29日(月)の給食
・オイスターソース焼きそば
・きゅうりのピリ辛あえ
・ソフト黒豆
・1/2黒糖パン
・牛乳

オイスターソース焼きそばは、豚肉を主材にテンメンジャン、オイスターソースなどを味つけに使用しています。

8月29日 児童朝会

画像1 画像1
本日は児童朝会でした。
感染症予防対策のため、Teamsで行いました。
校長先生から、平林小学校の良いところを紹介してもらいました。
いじめは絶対にいけないこと、友達と協力する力が高いことが、全国学力・学習状況調査やすくすくウォッチの結果から明らかになりました。
また学力についても全国や大阪市の平均近くとれており、しっかりと毎日学習している結果が表れているとのことでした。
その反面、自信のなさなど自己肯定感が低いことが課題として挙がっていました。
学校ではポジティブな面を見ていくように教職員一同取り組みを進めていきます。
ご家庭でもぜひ子どもの良い面をどんどん褒めてあげてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国体力・運動能力調査結果

いじめ防止に関する取り組み

学校協議会

お知らせ

生活だより