豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

昨日の対応へのお礼

保護者の皆様へ
昨日は、児童引き渡しによる下校へのご協力ありがとうございました。
急なことにも関わらず、保護者の皆様のご理解のもと、児童を安全に引き渡すことができました。心よりお礼申しあげます。
今回の経験を生かし、今後は、更に検討と改善を重ねよりよいシステム構築に努めて参ります。
今度とも保護者の皆様のご理解とご協力とお願い申しあげます。

新北島小学校 校長 中道篤史

卒業式に向けて…

新しい体育館で6年生・5年生が卒業式に向けて準備をしています。
呼びかけや歌の練習だけてなく、立ち方・座り方・歩き方などの練習もがんばっていて、いい緊張感の中で練習に取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい体育館が完成しました

今週の月曜日。待ちに待った体育館が完成しました。
新しい建物の匂いがするなか、さっそく卒業式の準備が行われました。
今までよりも広い体育館に新しいシートが引かれ、5年生の協力のもと卒業式の会場が完成しました。
火曜日にはさっそく6年生も5年生も練習をスタートしました。
新しい体育館で初めての卒業式。いい卒業式になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生が中学校体験に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が中学校での学習体験に参加しました。前回は部活動体験でしたが、今回は「国語」「数学」「社会」「理科」「英語」の5教科に分かれての体験でした。
中学校の勉強ということで少し構えて参加した児童も、小学校でも学習している内容が少し含まれていて、楽しい雰囲気の中で中学校での様子を感じることができました。

6年生を送る会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
2月28日に6年生を送る会が行われました。体育館に全校児童が集まって、6年生の門出をお祝いしました。
1年生から5年生までの児童からのお祝いの言葉や、各学年からの心のこもった歌や演奏のプレゼント。受け取る6年生は一緒にリズムをとったり、笑顔になって見ていたりと温かい雰囲気になりました。
6年生からの合奏のプレゼントは、学校全体が盛り上がる素敵な演奏で「さすが6年生!」という姿を見せてもらいました。

今までお世話になってきた講堂での最後の行事として、とてもいい送る会になりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31