豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

3/11_学習の様子

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教員研修を実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月9日(水)に低学年・中学年・高学年に分かれて教員研修を実施しました。
 低学年は、特別支援教育や音読、視写について研修をしました。
 中学年は、アメリカ発のLiterature Circlesという読書指導法について研修をしました。
 高学年は、学級開きで子ども同士がつながるための方法について研修をしました。
 教員の指導力の向上に努め、日々の指導に活かせるようにしたいと思います。

3/9 学習の様子

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習開始

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究を実施

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月4日(金)2時間目に、プレイルーム(特別支援学級)で授業研究を実施しました。
 「おすすめの本をしょうかいしよう」の学習を行いました。
教員が参観し、その後、討議会を行いました。
 指導力の向上に努め、日々の授業に活かしていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31