豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

液体窒素実験(科学クラブ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月13日(火)の科学クラブで液体窒素実験を行いました。
大阪教育大学の仲矢教授にお越しいただき、液体窒素を用いた科学実験を行いました。
液体窒素を用いた実験を通して、科学の不思議にふれることができました。

研究授業を実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月8日(木)に、3年1組でがんばる先生支援の公開授業を実施しました。
理科「ものと重さ」の学習を行いました。
教員が参観し、その後、討議会を行い授業について意見を出し合いました。
立命館大学の野原先生にお越しいただき、指導助言をいただきました。
教員の授業力向上に取り組んでいます。

保健室の窓から

画像1 画像1
保健室の窓で、「手洗い食パン大実験」をしています。
汚れた手、水で洗った手、石けんで洗った手、アルコールで洗った手でさわったパンがどうなるか実験をしています。
風邪やインフルエンザの予防について考えてみてください。
学校に来られた際は、ぜひ保健室の窓を見てみてください。

避難訓練(地震・津波)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月6日(火)に地震と津波の避難訓練を行いました。
地震が起きたら、机の下にかくれ、地震がおさまったら避難します。
そして、津波の避難は校舎4階に避難します。
訓練を通して、災害時に身を守れるようになってほしいです。

昔遊び2

昔遊び2
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29