豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

1年生をむかえる会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新学期から登校2日目です。
あいにくの雨でしたが、みんな元気に登校しました。

今日は、児童会が去年から準備していた「1年生をむかえる会」を行いました。
ドキドキの1年生を拍手で迎え、みんなから校歌を歌ってプレゼントしました。
みんなの大きな歌声に驚いていた1年生でしたが、
「ありがとうございました。」とごあいさつできました。

とてもあたたかい「1年生をむかえる会」でした。

進級おめでとうございます〜始業式〜

画像1 画像1 画像2 画像2
4月8日(月)始業式を行いました。
桜満開のなか、みんながドキドキしながら登校しました。
「担任はだれかな?」
「一緒のクラスになれるかな?」
と言いながら、体育館に向かいました。

校長先生からのお話のなかで、「WE CAN DO IT!」と新しい学年もさまざまなことにチャレンジするようにとお話がありました。
また、4月から新しく新北島小学校の仲間になる転入生の紹介や、新転任の先生の紹介がありました。さぁこれから始まる1年間!新しい友だちや思い出をたくさん作りましょう。

明日から、さっそく給食とクラブがはじまります。
体操服やエプロンを忘れないようにしましょう。

ようこそ 新北島小学校へ〜第49回入学式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、桜が満開のなか入学式を行いました。
新一年生がピカピカの大きなランドセルを背負って、登校しました。

1人ひとりドキドキしながらも、校長先生や担任の先生のお話をしっかりと聞いて、とてもすばらしい入学式となりました。
これからはじまる、新北島小学校での生活が楽しみですね。

月曜日からは、お兄さんお姉さんも登校してきます。
お友だちをたくさん作って、思い出をいっぱい作りましょう。

4月8日(月)始業式  8:10〜登校  11:30ごろ下校です。
4月9日(火)からは、給食がはじまります。

新年度にむけての研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月9日(火)からはじまる給食の前に
「個別対応給食検討・アレルギー研修」を行いました。

もしもがないのが1番ですが、もしものために!
みんなで改めて考えて、学びました。

まつたけやキウイなどにもアレルギー症状がでる恐れがあるとはじめて知りました。
新しい学年の始まりの給食はなんでしょうか?
楽しみですね。

エプロン・帽子・マスクのご準備をお願いします。

入学式にむけて準備をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
4月4日(木)新6年生が登校し、「入学式」にむけて準備をしました。

新しい1年生のために、教室、トイレや廊下をピカピカにしてくれました。講堂にも、小さい椅子を並べてもらいました。
「どんな子が入学するのかな?」
「仲良くなれるかな?」
と新6年生も楽しみにしていました。

また、管理作業員さんが玄関にとても素敵な「入学おめでとう」を作ってくださいました。桜もチューリップも満開で明日が待ち遠しいですね。

4月5日(金)入学式 9:20〜受付です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30