豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

体力テストにむけて〜練習会4年生〜

画像1 画像1
5月にある「体力テスト」にむけて運動委員会が休み時間に練習会を開催しました。
反復横跳び
立ち幅跳び
長座体前屈
の3種目を体育館で練習できます。

運動委員会が担当の場所で説明をしてくれます。
ぜひ!本番にむけてコツをつかみましょう!!!

給食参観・学習参観2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、国語「こわれた千の楽器」の音読大会をしました。今まで学んだことをふり返って、グループで工夫して練習をしました。緊張している様子でしたが、とても上手に音読ができていました。

5年生は、算数「小数」について学んでいました。10倍したり、100分の一倍にすると小数点がどうなるのか学びました。その学びをいかして、ゲームを楽しんでいました。

6年生は、総合「学年目標を考えよう」でした。「しん」という漢字をテーマに自分の考えや目標とあう漢字を探し出し、習字を使って表現しました。

お忙しいなか、参観、懇談会にご参加いただきありがとうございました。

給食参観・学習参観1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい学年になってはじめての参観です。

1年生は、給食の様子を見ていただきました。今日の献立は「煮込みハンバーグ、野菜スープ、ミニフィッシュ、おさつパン、牛乳」でした。おさつパンは人気のパンですね!
お家の人が気になりながらも、一生懸命食べて、当番も上手にできました。

2年生は、「風のゆうびんやさん」の音読大会でした。今までの学習を工夫して、グループで声の大きさやスピードに注意して音読をしていました。

3年生は、1組は「国語辞典の使い方」を学んでいました。とても大きな辞典に驚きながらも、使ってみようと興味がわいていました。2組は、「わり算」を学んでいました。かけ算からレベルアップして、お菓子を上手に分ける方法を考えていました。

【3年】習字セットの用意について2

画像1 画像1
習字セットの用意ですが、下記のものも用意をお願いします。(上掲写真参照)
・新聞紙1部 ・雑巾(墨をふくため)
・10cmほどの紐の輪をつけた洗濯バサミ
・350mlのペットボトル1本(筆を洗うため)
※すべてのものに記名をお願いします。
※不明な点がありましたら、各担任にご連絡ください。

【3年】習字セットの用意について1

画像1 画像1
6月より毛筆の学習を始めます。習字セットの用意をお願いします。
必要なものは、下記の通りです。
・習字用具(ふつうサイズの筆と名前を書く細い筆の2本が必要です。)
・すずり ・習字用下敷き ・ぶんちん ・墨液 ・筆巻き 
※申し込まれる方は、上記のものが基本10点セットに含まれます。(上掲写真参照)
※習字セットの申し込み締め切りは、5月8日(水)です。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30