豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

プログラミング(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生でTrueTrueを使い、プログラミングの授業を行いました。
どの順に動いたらいいかなと考え、プログラムを読み込ませ、動き出します。
順調に進んだと思ったら、あれっ、逆に進んでしまった……
どうして逆に進んだんだろうと、プログラムを考え直します。
プログラミング教育で育てたい力の1つである順序立てて考える力は、うまくいかない場面を経験する中で育っていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31