TOP

重要 10月1日(月)の登校について

台風24号接近に伴い、大阪市教育委員会より、以下のような通達がありました。本日配布しました「台風24号接近に伴う対応について」のお手紙をご覧ください。

台風が通過していくのが土日となります。学校では安全には十分に気を付けるよう繰り返し指導しています。ご家庭でも台風への備えをするとともに、今一度、児童へのお声かけをよろしくお願いします。
画像1 画像1

理科の観察(芝生広場)

運動会の練習で運動場も体育館も子どもたちの元気な掛け声が聞こえます。その間にある芝生広場では理科の観察をする児童の姿がみられました。
 3年生の理科「こん虫のかんさつ」で昆虫を探す学習です。バッタやコオロギを見つけて歓声を上げていました。虫取り網で蝶を追いかける子どもも見られ、みんな楽しく理科の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風24号接近に関して

区役所より連絡がありました。予定されていた方はご注意ください。
画像1 画像1

児童集会 運動会の練習(児童会)

9月25日(木)、児童集会で全児童で「ゴロゴロ、ドッカーン」というゲームで楽しみました。班で太鼓やシンバルの音に合わせてゴールを回し、音が止まった時にボールを持っていた子がアウトになるゲームです。みんな仲良く、ハラハラドキドキしながらグループで楽しんでいました。
 放課後には運動場で児童会が開閉会式の練習をしていました。合図の言葉や号令に合わせての行動など、一生懸命に取り組んでいました。
 なお、今日の給食は「鶏肉とてぼ豆のスープ煮」「じゃがいもとトマトのチーズ焼き」とデザートにぶどう(巨峰)でした。ぶどうは今が旬の果物で、とても甘く人気がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館開放 運動会係打ち合わせ

9月26日(水)、今日は20分休みに図書館開放がありました。図書委員会の児童がカウンターで開放の仕事をしています。運動会の練習の合間にも図書館で読書に親しむ姿がみられました。6時間目は運動会の児童係打ち合わせです。多目的室では開会式の練習をしていました。
 今日の給食は「タコのやわらか煮」「みそ汁」「野菜炒め」です。たこは柔らかく煮ていましたが、食感がよく人気がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/26 クラブ活動
3/1 クラブ発表・紹介

学校協議会

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

「運営に関する計画」