TOP

なにわの伝統野菜

2階に行く階段の踊り場に「なにわの伝統野菜」の掲示物があります。子どもだけでなく大人も思わず見入ってしまう内容です。大阪の各地の伝統野菜について、野菜の形の手芸と解説文を掲示しています。大阪にはこんなに伝統野菜があるのかと感心します。なお、写真の人参は1月9日(水)のお正月献立で具材として使われます。
今年も本校教育に多大なご理解ご協力をいただき、ありがとうございました。来年が皆様にとって素晴らしい年になることを心より願っております。良い年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

画像1 画像1
12月25日(火)、終業式を行いました。式では児童の健康美化委員会から「すこやかデー」で頑張った児童の紹介がありました。これは2学期においてハンカチ、ティッシュ
爪の点検できちんとできた児童を褒めるという内容です。3学期は全員が頑張ってほしいと願っています。

クリスマスの飾り その2

校内のクリスマスの飾りの続きです。あちこちの教室からクリスマスソングが聞こえてきて、子どもたちの楽しい歌声を聞いていると、楽しい気分になります。子どもたちもきっとうれしい気持ちでいっぱいでしょう。明日から3連休になります。安全に気を付けてお過ごしください。少し早いですが「メリークリスマス!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスの飾り その1

先ほどのHPで給食室のクリスマスの飾りについて紹介しましたが、校内にもあちらこちらにクリスマスの飾りがあり、クリスマスムードを盛りあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の給食(空っぽの日)

今日で2学期の給食は終了しましたが、みんな給食を残さず食べようと「空っぽの日」を設定し、子どもたちは給食を全部食べようと頑張っていました。給食を取りに来た児童には先ほどのHPで紹介したクリスマスカードが給食調理員さんから手渡されました。
今日の給食は「冬野菜のカレーライス)「ブロッコリーのサラダ」でデザートに黄桃(缶詰)が出ました。とてもおいしく、「空っぽの日」にふさわしい献立でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/26 クラブ活動
3/1 クラブ発表・紹介

学校協議会

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

「運営に関する計画」