TOP

今日の給食

1月最後の給食は「あじのレモンマリネ」「でぼ豆のスープ煮」「固形チーズ」で、コッペパンをマーマレードをいただきました。あじは適度な酸味で魚の臭みがよくおさえてあり、子どもたちが食べやすい味付けでした。
画像1 画像1

先人の生き方に学ぼう(6年生)

6年生は国語「プロフェッショナルたち」の学習でNHKのプロフェッショナル 仕事の流儀より「海獣医師 勝俣悦子」の動画を見ました。
それぞれの生き方から「プロフェッショナル」とは何かについて考えました。間もなく中学生です。自分の生き方についてこれからもしっかりと考えていってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3文字の習字(5年生)

5年生は三文字の「きずな」を書きました。二文字に慣れているので半紙に三文字を収めるのに苦労していました。ていねいに慎重に書こうとする気持ちがよく伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画ができたよ(4年生)

4年生は「ごんぎつね」の版画を彫っていましたが、完成してきたので順番に印刷をしました。ていねいにインクをローラーで板につけ、ばれんでしっかりこすっていました。紙をはがすときはドキドキです。うまくできてうれしそうな笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わからない言葉を調べよう(3年生)

3年生は国語の学習で国語辞典を使って意味調べをしました。先生に聞く前に自分で調べていくので理解が進むようです。しっかりとページをめくる様子からがんばっていることがよくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校協議会

臨時休業等の対応

お知らせ

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」