理科「もののあたたまり方」(4年生)

4年生は理科で「もののあたたまり方」を学習しています。示温インクの入った試験官を下からあたためたとき、上からあたためたときで、水のあたたまり方に違いがあることを実践しました。示温インクは、あたたまると青からピンクに色が変化するため、様子がよくわかり、実験を楽しみながら理解できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー(5年生)

5年生は体育の学習でサッカーをしています。はじめに、グループで「鳥かご」と呼ばれるパス回しのトレーニングを行っていました。攻撃役が円状になってパスを回し、ディフェンス役が中に入ってボールを奪取します。次に、シュート練習。二人でパスをしながらシュートを練習しました。男子は先生がキーパー役でシュートを阻止していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(6年生)その7 最終

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
舞台の中央に集まり、実際に回転を経験しました。これはとても感動する体験でした。文楽劇場の方々はとても親切で、丁寧に説明していただき、文楽のことがよくわかりました。また、仕事を体験することでキャリア教育にもなりました。 文楽の見学体験は本校が最初の学校とのことです。他校にも広がる価値のある素晴らしい内容です。文楽劇場の皆さま、ありがとうございました。

社会見学(6年生)その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙ふぶきの雪を降らせたり、音響を操作したりスタッフになった気分で活動しました。

社会見学(6年生)その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花道を歩かせてもらい、舞台する上がりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校協議会

学校評価

お知らせ

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

安全マップ

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」

学習関連

事務室