二桁のたし算を考えよう(2年生)

2年生は二桁のたし算を学習しました。計算の仕方を考えてノートに書き、発表していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラフープを使って(3年生)

3年生はフラフープを使った運動をしました。走っている途中でフラフープを回して跳んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪府について調べよう(4年生)

4年生は社会科で大阪府について調べています。今日は農業について学習しました。大阪市に住んでいると農業について触れる機会が少ないので、教科書の写真やインターネットなどの資料を見て学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードル走(5年生)

5年生はハードル走の練習をしています。写真のようにハードル間に違いを作り、自分の歩幅に合ったコースを選んで跳んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

燃えるか、消えるか(6年生)

6年生は理科の実験をしました。集気びんに「酸素」「窒素」「二酸化酸素」を入れて、火のついたろうそくをビンの中に入れると炎がどうなるかを実験で確かめました。酸素の場合、炎が明るくなると感嘆の声を上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30