大阪府について調べよう(4年生)

4年生は社会科で大阪府について調べています。今日は農業について学習しました。大阪市に住んでいると農業について触れる機会が少ないので、教科書の写真やインターネットなどの資料を見て学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードル走(5年生)

5年生はハードル走の練習をしています。写真のようにハードル間に違いを作り、自分の歩幅に合ったコースを選んで跳んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

燃えるか、消えるか(6年生)

6年生は理科の実験をしました。集気びんに「酸素」「窒素」「二酸化酸素」を入れて、火のついたろうそくをビンの中に入れると炎がどうなるかを実験で確かめました。酸素の場合、炎が明るくなると感嘆の声を上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4月19日の給食は「ビビンバ」「トック」です。おわかりのように韓国・朝鮮の料理です。とてもおいしくいただけました。給食では世界の国々の料理が出ます。
画像1 画像1

短所をかくさず(6年生)

6年生は道徳である落語家の考えについて学習をしました。短所をかくさずにそれを生かしていけば長所になることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30