令和6年度が始まりました。今年度も本校学校教育活動にご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。
TOP

4・6 臨時休業中の子どもの見守りについて

                          令和2年4月6日
保護者様
                        大阪市立東粉浜小学校
                        校 長 川畑 広道

         臨時休業中の子どもの見守りについて

 臨時休業中の子どもの見守りについては、下記のとおり行います。

1.子ども見守り期間 4月8日(水)〜19日(日) ※土日を除く
2.対象児童     低学年(1年〜3年) ※高学年の場合はご相談ください。
3.見守りの登校時間 午前8時45分〜午前9時
  ※午前8時45以前の登校は受け入れ準備ができませんのでご理解ください。
4.見守り時間   午前9時〜午後2時30分
  ※午後2時30分〜午後6時まではいきいき活動に参加します。
5.見守りが必要なご家庭は、下記の時間に受付を行いますので、学校に連絡してください。  
4月8日(火) 12:00〜13:00   06−6672−0313
6.その他
〇必ずマスク(給食用布マスク可)を着用してください。
〇家で検温し、健康観察カード(初日に渡します)に記入してください。
〇送り迎えは保護者の方でお願いします。
〇4月8日(水)の登校時刻は同じですが、学校での見守りは、午前11時までです。以降はいきいき活動で見守りを行います。

令和2年度 入学式・始業式について

 令和2年度 入学式・始業式について

 本日(午後3時頃)大阪市教育委員会より連絡がありました。連絡内容は次の通りです。

〇 入学式当日、午前7時までに「緊急事態宣言」が発令された場合は、入学式は延期します。
〇 「緊急事態宣言」の発令の有無にかかわらず始業式は延期し、登校日は中止とします。
〇 児童の見守り(児童の居場所確保)については、適切に対応する。
 ※児童の見守りについては、この後ホームページに掲載しますのでご確認ください。
〇 上記以外のことについては、大阪市教育委員会から連絡があり次第ホームページにてお知らせします。

令和2年 入学式について

令和2年4月3日
新1年生保護者

大阪市立東粉浜小学校

長 川 畑 広道
令和2年度
入学式について
陽春の候、新入生の保護者の皆様には、ご健勝のこととお喜び 申し上げます 。この度は新型コロナウィ
ルス感染拡大防止 に 関わり、入学式の実施について なにかと ご心配をおかけし ております。
さて、令和2年度の入学式は、大阪市教育委員会の指示にそって下記の通り実施いたします。

1.日
時 令和2年4月 7日(火)
受付 午前9時15分〜
開式 午前10時
2.当日の流れについて
〇 クラス分け 一覧 表で児童のクラスと番号(出席番号)を確認 してください 。(ピロティ― にて〇 クラスごとの受付で就学通知票を お渡しください。 (区役所から郵送された も の)
〇 講堂に 入り ご着席ください 。
・クラス分け名簿の番号(出席番号) と児童名 の 書かれた席に 保護者1名と児童が座ってください 。 他の
方は後ろの家族席に座ってください。
・ 児童用 名札 (桜型 が 封筒に 入っています。左胸につけてください。
・座席には、書類等の入った 封筒 、教科書、記念品等を置いています のでお持ち帰りください 。
〇入学式
〇 保護者会(児童も一緒に 聞きます。
・ 1年担任等からの年度当初の説明
〇退場
・教職員の誘導に従って 順に 教室の場所を確認 し、上靴を靴箱に入れる。
〇物品の購入(教職員が誘導し
ます 。)
〇南門より下校 してください 。
3.その他
・ 登校時 入学式 を 含 む は 、 必 ず マスク( 給食用 布製 可) を し て く だ さい 。
・1年生は4月8日(水)の始業式には参加しません。休みです。
・ 記念写真の撮影等の自粛要請が出ています。ご協力 お願いします。
・ 持ち物

就学通知書 〇 児童の上靴 と 上靴入れ 〇 教科書や購入物品等を入れる大きめの
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

おたより

学校運営