令和6年度が始まりました。今年度も本校学校教育活動にご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。
TOP

4・8 「緊急事態宣言」を受けた対応について

上記タイトルの内容を大阪市教育委員会、大阪市子ども青少年局、学校の連名でお知らせいたします。内容については、下記のとおりです。ホームページ右側の「おたより」の一番上の項目をクリックしてご覧ください。
               記
1.臨時休業期間延長について
 ・入学式、始業式について ・登校日について ・教科書の給与・学習課題・教材について ・学校での居場所の確保について

2.家庭での日常の健康状態の把握についてのお願い

3.家庭生活での留意点

4.新型コロナウィルス感染症の予防

4・7 入学式延期のお詫び

                          令和2年4月7日


保護者様 
                          大阪市教育委員会


      
          入学式の延期について(お詫び)

 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。
せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。

4・6  明日の入学式延期のお知らせ

明日、予定しておりました入学式は延期することになりました。日程については大阪市教育委員会からの指示があり次第お知らせいたします。詳しくは、大阪市ホームページをご覧ください。今後新たな情報がありましたら東粉浜小学校のホームページでお知らせいたしますのでご確認ください。

4・6 臨時休業中の子どもの見守りについて

                          令和2年4月6日
保護者様
                        大阪市立東粉浜小学校
                        校 長 川畑 広道

         臨時休業中の子どもの見守りについて

 臨時休業中の子どもの見守りについては、下記のとおり行います。

1.子ども見守り期間 4月8日(水)〜19日(日) ※土日を除く
2.対象児童     低学年(1年〜3年) ※高学年の場合はご相談ください。
3.見守りの登校時間 午前8時45分〜午前9時
  ※午前8時45以前の登校は受け入れ準備ができませんのでご理解ください。
4.見守り時間   午前9時〜午後2時30分
  ※午後2時30分〜午後6時まではいきいき活動に参加します。
5.見守りが必要なご家庭は、下記の時間に受付を行いますので、学校に連絡してください。  
4月8日(火) 12:00〜13:00   06−6672−0313
6.その他
〇必ずマスク(給食用布マスク可)を着用してください。
〇家で検温し、健康観察カード(初日に渡します)に記入してください。
〇送り迎えは保護者の方でお願いします。
〇4月8日(水)の登校時刻は同じですが、学校での見守りは、午前11時までです。以降はいきいき活動で見守りを行います。

令和2年度 入学式・始業式について

 令和2年度 入学式・始業式について

 本日(午後3時頃)大阪市教育委員会より連絡がありました。連絡内容は次の通りです。

〇 入学式当日、午前7時までに「緊急事態宣言」が発令された場合は、入学式は延期します。
〇 「緊急事態宣言」の発令の有無にかかわらず始業式は延期し、登校日は中止とします。
〇 児童の見守り(児童の居場所確保)については、適切に対応する。
 ※児童の見守りについては、この後ホームページに掲載しますのでご確認ください。
〇 上記以外のことについては、大阪市教育委員会から連絡があり次第ホームページにてお知らせします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

おたより

学校運営