令和6年度が始まりました。今年度も本校学校教育活動にご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。
TOP

新入生保護者説明会のご案内

日時 3月10日(木)午後4時から
場所 講堂(2階)
持参物 ➀上ばき(スリッパ)・上ばき入れ
    ➁入学にあたって(冊子)
    お渡しした封筒の中に入っています
    ➂(申し込まれた方のみ)新1年生用品購入代金
    
〇 できる限り保護者の方のみのご参加をお願いします。
〇 換気のため窓を開けています。防寒対策をお願いします。
〇 説明会終了後、北ピロティで新1年生用品をお渡しします。

重要 2・21 5年 学年休業のお知らせ

5年生はかぜ様疾患(新型コロナウイルス感染症を含む)の欠席者が増えました。学校医と教育委員会の指導のもと、明日2月22日(火)から2月26日(土)までの間を学年休業とします。
来週2月28日(月)からは通常通りに授業を行います。

本日から26日(土)まで、いきいき活動には参加できません(2月23日は祝日のためお休みです)。お子様の健康管理等よろしくお願いいたします。

ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。

保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。また、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。なお、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解ください。

大阪市立東粉浜小学校
校長 川畑広道

1.27 「新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)」の手紙配布のお知らせ

 先日より、児童が登校してもよいかという問い合わせをいただいております。
 同居家族で、勤務先や学校、幼稚園等で新型コロナウイルス感染が確認できた時、勤務、登校、登園されている同居家族が濃厚接触者と判断されていない場合は、本校児童は登校できます。勤務、登校、登園されている同居家族が濃厚接触者と判断された場合は本校児童も登校を控えていただきたいと思います。
 その他登校できるかどうかは本日、配布しております手紙「新型コロナウイルス感染拡大の予防について(お願い)」を参照してください。
 手紙は下をクリックしていただいてもご覧いただけます。
新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

緊急 1・26 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について

本日の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
保健福祉センターや教育委員会と連携し、消毒作業を行い感染の拡大防止の対策を行ってまいりました。
保健福祉センターから濃厚接触者に該当する者はいないと判断されました。それにより、学校の安全確認ができましたので、明日、1月27日(木)から学校を通常授業で再開いたします。
今後も室内の換気、消毒、手洗い、うがいを子どもたちに呼びかけるなど感染対策を十分に行ってまいります。なお、同居家族にかぜ症状がある場合は登校をできる限り控えてください。また、状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール、学校ホームページ等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
放課後いきいき活動も明日1月27日から通常通り再開されます。

大阪市立東粉浜小学校
校  長 川畑 広道

重要 1・25 新1年生保護者説明会について

明日に予定していた新1年生保護者説明会は延期とし、明日は資料のみの配布とさせていただきます。
明日午後3時から午後4時30分までの間にご来校ください。資料をお渡しします。標準服の展示等も行います。
説明会は3月10日(木)午後4時より、講堂にて行う予定です。
今後の感染状況によっては再度の延期も考えられますので、ホームページの確認をお願いします。
お知り合いの新1年生の保護者の方がおられましたら、お知らせください。

大阪市立東粉浜小学校   
校  長 川畑 広道

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31