保護者、地域の皆様におかれましては、平素より、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
TOP

3年 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての校内研究授業が行われました。社会科のお店の多いところの様子について、調べて考える学習でした。
端末を活用して資料を見て、気づいたことや、今までの生活体験をもとに、よく考えていました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
若手教員の指導力向上として、スクールアドバイザーの方に授業を見ていただきその後ご指導いただきました。
参観者がいることもあり、子どもたちはいつも以上に頑張って取り組めていました。

5月29日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「きびなごてんぷら・豚汁・わかたけ煮・ごはん・牛乳」です。

 きびなごは、体側に美しい銀色と青色の帯のような模様のある体長10cmほどの小魚です。きびなごの「きび」とは、鹿児島県で「帯」のことをいいます。「帯(きび)の小魚(なご)」と呼ばれるようになったのがはじまりだそうです。

5年家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は隣のクラスが調理実習に取り組んでいました。
初めての調理実習ですが、いい緊張感を持って取り組み、美味しくつくることができました。

1年 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から養生を終えた芝生を開放しています。
5時間目、1年生が育てているアサガオの観察をしていました。葉っぱの枚数が増えたこと、手で触った感じなど、気づいたことを記録していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校教育目標

非常変災時等の措置

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

学校だより

「全国学力・学習状況調査」検証シート

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

運営に関する計画

学校協議会

キャリア教育への取り組み

がんばる先生支援事業

小学校での生き物さがし