3月23日(金)修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月23日(金)の1時間目に修了式が行われました。

【代表児童によるスピーチ】
1〜5年生の各代表児童が3学期がんばったことや次の学年で挑戦したいことなど、一人一人の思いが伝わる素敵なスピーチを発表することができました。

【修了書の授与】
在校生代表として5年生の児童が修了書を受け取りました。1年生から5年生まで、みんなみんな、1年間本当によくがんばりました!

【校長先生より】
校長先生からは、よさみ小学校のみんな誰一人欠かせない大切な存在であること、また、みんながいるから今のすてきな小学校となっていることについてお話がありました!

【生活指導担当の先生から】
春休みを迎えるにあたり、何かあったときは、「いかのおすし」を忘れずに!というお話がありました。また、交通安全にも気を付け、安全・安心なくらしを心がけることについてもお話がりました。

【離任式】
今年度をもって依羅小学校を去られる教職員の方々の紹介とあいさつがありました。こちらについては、春休み中にも転勤等が決まることもあることから、3月29日(金)にも改めて「離任式」行います。詳しくは先日配付したお手紙や学年だより{春休み号}にてご確認ください。

さぁ、春休み。始業式まで約2週間あります。苦手な学習を克服に向けてがんばる人、知らないこと・興味あることを自主学習する人、読書を1日30分する人、家の人と毎日料理ににチャレンジする人・・・など、何か自分で「やってみよう」と前向きな気持ちで取り組むと、ぐーーーんと成長すること間違いなし!!4月8日(月)の始業式にキラキラ輝く姿で登校してくれることを期待しています!よい春休みを☻

5年3組 お楽しみ会

 先日、お楽しみ会がありました。まずはみんな遊び♪この学級で行う最後のみんな遊びは「エンジェル」と「ドッジビー」でした。「今までのみんな遊びで一番楽しかった!」という声も聞こえました。続いては出し物♪ルービックキューブやピアノの演奏など、得意なことや好きなことをクラスのみんなに披露したり、イントロクイズなどみんなが楽しめそうな出し物を考えて発表したりするグループもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木) 4年 みんなで楽しく♪

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の学習の様子です。各クラス3・4時間目はお楽しみ会をしました。教室の中はとてもにぎやかで、楽しそうな声と笑い声であふれていました!最後に素敵な思い出がまた一つ増えました♪

3月18日(月) 卒業式

本日3月18日(月)、卒業式を行いました。

卒業生84名が全員集合し、温かい雰囲気の中、式を挙行することができました。

卒業生の皆さん本当に、本当に、おめでとう!

また、元気な姿を見せに小学校まで来てくださいね☻
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 校内清掃

6年間お世話になったのは先生方だけではありません。
毎日通ってきた依羅小学校。
感謝の気持ちを込めて校舎の清掃を行いました。
ありがとう!依羅小学校!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

Microsoft Teams

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

全国学力学習状況調査

ほけんだより

安全マップ

学校安心ルール